※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

妹の結婚が決まりました❤️妹とは仲が良く、色々あってやっとなので聞い…

妹の結婚が決まりました❤️

妹とは仲が良く、色々あってやっとなので聞いた時は泣いてしまうくらい嬉しかったです🥺

年内に入籍し来年式の予定です。

そこで、まだまだ先ですがお祝儀はいくらくらい渡せば良いと思いますか?👀

夫婦2人と子供2人参加予定で10万プラスこどもたちそれぞれの名前で1万ずつポチ袋に入れようかと考えてますが、子供達も食事は用意してもらう予定なので少ないですか?😓
大事な妹で、結婚式の費用も一生懸命2人で貯めてるみたいで出来れば気を遣わせない程度で多めに包みたいと思ってます!

そして、年内入籍時に私達家族も別件で実家に帰る予定になっていてたまたま入籍日にも会えそうなので何か簡単にその時点でもお祝いをしたいですが良い案はありますか?👀

2人とも入籍日は何も計画してないらしく、どこかディナーをプレゼントしてちょっとしたプレゼント🎁を渡そうかな?など考えてますが、まだまだ悩んでます🤔

コメント

どれみ

子どもは1人5000円が相場ですよ◡̈♥︎

• ちび

ちび

そうなんですね🙄
    ありがとうございます^^

• 9月24日
Eva

おめでとうございます☺️
祝儀は10〜15万位でしょうか。祝儀は子供からは貰わないですから、ポチ袋には入れないで纏めた方が良いと思います。私なら食器か、(欲しいものが分かれば)家電を贈ると思います。

• ちび

ちび

そうなんですね^^
    ありがとうございます😊
    食器が家電ですね‼️
    少し前に一緒に住み始めてばかりなので良さそうですね♡
    今から探してみます✊

• 9月24日
ママリ

私なら入籍の時に10万円を渡し、式当日に5〜7万円ほどお包みします。

仲良しでしっかりお包みしたいと考えているなら、
それくらいがいいのかなって思います😊

兄弟は式の前(入籍時)にご祝儀を渡すものですよ。

• ちび

ちび

なる程🤔そうなんですね😊

一応、式前日かその前くらいにお祝儀を渡そうかと思っていたのですが入籍時に渡した方が良いのかもしれませんね^^♡
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 9月24日