※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e1214
子育て・グッズ

帝王切開で子宮をくくった場合、次に子どもをつくるときに再手術が必要かどうか知りたいです。

帝王切開したときに、つぎの子どもができないように子宮をくくったんですけど・・
つぎつくりたいときてまた手術が必要なんですかね?。
分かる人教えてもらえますか?🙀

コメント

ロフティ☆

経験はありませんが、手術でくくったのなら、解くときも手術が必要だと思いますよ。

• e1214

e1214

そうですよね(・・;)
    ありがとうございます。

• 7月14日
詩子

どのような手術ですか?
卵管結紮にも種類があります。ただ卵管を縛るだけからカットしてあるか、カットでも焼き切ってある場合もあるでしょう。
完全に戻せない時は体外受精かと思いますよ

• e1214

e1214

病院にいって受診してみよかとおもってます。。
    やっぱ手術した病院がいいですよね、?

• 7月14日
  • 詩子

詩子

手術した病院の方が術式がわかるのでいいと思いますよ。卵管形成術を行っている場合と行っていない場合もあるので聞くといいと思います。もし形成術ができなければ体外受精を勧められると思います!

• 7月14日
  • e1214

e1214

体外受精て調べてみたんですが、どのようにしてするんですか?(-.-)

• 7月14日
  • 詩子

詩子

簡単に行けば身体から取り出した卵子と精子を体外で人工的に受精させて、培養した受精卵と子宮に戻してあげます。高額ですが100%ではないのでご注意を!

• 7月14日
  • e1214

e1214

あー、そうながですね(ノ_<。)
    結構高額…て知らなかったです💦

• 7月14日
  • 詩子

詩子

体外受精にも方法がいくつかあってそれによって異なってきますが、基本実費なので十数万から高ければ50,60万以上かかるようです。
    詳しくはわかりませんが、卵管形成術も理由が病気ではないと保険によってはきかずに全額実費の可能性もあると思います。

お金の話ばかりですみません💦

• 7月14日