※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳、夜中に突然ギャン泣きして声掛けにも応じません。先月風邪をひいて…

3歳、夜中に突然ギャン泣きして声掛けにも応じません。
先月風邪をひいてから咳が続いてる状況、さらに金曜にインフルエンザワクチンを接種しました。
発熱などはありません。
日中も咳はしてますが、とても元気です。

今までこんなことなかったので、不安なのですが…
夜中に突然ぎゃーー!!っと大泣きして、「どうしたの?」「どこか痛い?」とかこちらの呼びかけは聞こえていないようで…ひたすら「嫌だー!」と言うようなことを泣き叫びます。
抱っこしても意識が?で、こちらの声など届かず泣いてそり返り、仕方ないのでそのままゆかに横たわらせていたら、5分後くらいにスーッと寝ました💦

これはいったいなんですか?
夜泣きは今までもありましたが、こちらの声掛けには反応するし、あやしてればすぐ泣き止んで寝てました。

こちらの呼びかけに一切答えないというのが不安でたまらないのですが、ご存知の方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぷくぷく

私が夢遊病で、そうなってたと母から聞きました💦
突然ぎゃーっとなき文句みたいなことをずっと言ったりしてるけど、寝てるみたいな状態でって感じじゃないですか??

ちなみに、ほんとに夢遊病だった場合無理に起こすと起こされた事にびっくりし心臓が止まってしまう方もいるみたいなのでゆっくりなだめるのが1番らしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    まさに書かれてるとおりで、目はギュッと閉じたまま泣いてて、寝てる状態みたいな感じです💦

無理に起こすのは危ないのですね…!!
    次そうなったらゆっくり宥めてあげたいと思います!

• 1時間前
  • ぷくぷく

ぷくぷく

その日に起きたことが頭の中で整理できなかったり、モヤモヤしたままだったりするとなったりするみたいです💦

私も友達と喧嘩したりした日とか泣いたりしてたみたいです😅
    ちなみに私はちょっと大きくなってからですがチラシを片手に持ち玄関の鍵を開けようとしてた事があったみたいです🤣🤣

• 1時間前
めー

夜驚症ではないでしょうか⁇
うちの長女が2,3歳くらいの時に同じようなことが1年程続きました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    夜驚症、調べてみたらバッチリ当てはまる気がしました。
    1年も続くのですね…😳
    対応するこちらのメンタルも削られていきますが、頑張りたいと思います😢

• 1時間前
ママリ

うちもたまーーーーーにあります!
日中のちょっとした変化とか、微妙なストレス感じたのかな?って日にあります。
同じように諦めて放置してると落ち着いて寝る、みたいな感じです。手の施しようがないですよね
夜泣きのレベルアップバージョンかなくらいに思ってます😦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当に、手の施しようがなく何かの病気なのでは!?と思ってました😭
    確かに今日は休日で、上の子と壮絶なケンカを何回かしてたのでそれ原因かもです💦

• 1時間前