※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義兄の娘の初節句に3000円程度の夏服をプレゼントし、7ヶ月くらいからのお菓子も添えるのは良いと思いますか?

まだ早いんですが、義兄の1人目のお子さん(女の子)が来年3月が初節句です。

その時(3月3日)は6ヶ月半くらいだと思います!

ただ私が2人目の出産予定が3月6日で多分ドタバタするので、臨月に入った辺りで早めに簡単なお祝いだけ渡そうと思います。

義兄、出産の時のお祝いのお返しとかも何もなかったので、今回は無理なく簡単な3000円くらいで考えているのですが、無難に80の夏服何点か初節句のお祝いとしてプレゼントはありだと思いますか?
あとは7ヶ月くらいから大丈夫なお菓子1個か2個つけて終わりくらいで良いかなと思っているんですが…。

どうでしょうか…。

コメント

初節句のお祝い渡したことなかったです😊💦両親からしか貰うこともなかったので、用意しなくてもいいんじゃないのかなーなんて思っちゃいました😊
貰ってたら別ですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり渡さなくて良いですかね?!
    なんか旦那がいろいろと「(義兄に)やってあげて!」っていうタイプなんで悩んでたんです…。

• 9月24日

退会ユーザー

初節句お祝いしたら、色々しないといけなくなるなぁなんて☺💦
    お年玉とか誕生日とかは息子さんに義兄さんからありましたか?🤔内祝いなくて、他の細かい所が向こうからないのならしなくていいかなーと思います!その度にまたうちだけしてるって思うの嫌ですし😬

出産控えてますし、お腹の子供ちゃんに色々用意してあげたらいいと思います☺

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産のお祝いは5万円ほど渡したんですが特に何もなく、その後うちの子の誕生日のプレゼント(5000円ほどのおもちゃ)は頂きました^_^
    もしかしたらそれが内祝い兼ねてだったのかな…と思うようにはしました…。

わざわざありがとうございます!

• 9月24日