※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

最近、娘が水をこぼす遊びが続いて困っています。服を何度も着替えさせるのが大変で、洗濯物も増えています。この遊びはいつまで続くのか…。

最近ふざけて口に入れた水をわざとこぼします😰
娘の服はもちろん、身体や床まで水で濡れます。
なので1日に何度も水を飲ませるたびに服を着替えさせています😔
洗濯物は増えるし、一体いつまでこんな遊びを続けるのか…。

コメント

あい

うちもそんな時期ありました😅
お茶を飲ませる時は、飲み込むまで目の前でタオルを持ってスタンバイしてましたよ 笑

• ももんちゃん

ももんちゃん

ほんとですか😢
    タオルスタンバイしてるのにそれすらも強奪されます😱

• 9月24日
  • あい

あい

まだ力では勝てるはずですよ🤭

• 9月24日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

めちゃくちゃ力強いんですよ😵
    奪い返せますが指が痛くなったら可哀想と思うと出来なくて😭
    どのくらいでやらなくなりましたか?😊

• 9月24日
  • あい

あい

時期はハッキリ覚えてませんが気付けばしなくなりました😅

• 9月25日
ぴくみん

うちの子もよくやりました🤣
もうやられるのはわかってたんであげる時は必ずタオルやティッシュを顎の下にスタンバイです😂

• ももんちゃん

ももんちゃん

ほんとですか😢タオルスタンバイしてるのにそれすらも強奪されます😱

• 9月24日
  • ぴくみん

ぴくみん

娘さんやりよりますねぇ😂
    どーしましょうか😢

• 9月24日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

めちゃくちゃ力強いんですよ😵
    力ずくで奪い返すことも出来ますが、指が痛くなったら可哀想と思うとされるがままです😭
    どのくらいでやらなくなりましたか?😊

• 9月24日
  • ぴくみん

ぴくみん

女の子もやはり力は強いのですね😭10ヶ月ごろから麦茶を結構飲むようになって、一歳にはやらなくなったのですが、今でもたまに、飲みすぎていらない時にはちょろちょろ口から出てきます😂
    自分が飲みたいって言って水筒を奪ってきたのに、飲んだら飲んだで、沢山飲んでるからいらない〜みたいな感じで😰笑水筒も自分で開けれるようになってしまったので、水筒を部屋に置いとくと勝手に飲んで勝手にキャパオーバーして床とかびちゃびちゃです😂

• 9月25日