※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈PUA🌈
妊娠・出産

名前を悩んでいます。友達の子供が同じ名前で困惑しています。他の名前も考えていますが、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

名付けで悩んでいます>_<💦

旦那は、"ゆい"に
したいらしいのですが󾭜

私の友達の子供が"ゆい"で…󾌼
(友達は、結婚して引っ越しをしなかなか会える機会が少ないのですが…💦)
地元に、近いうちに
引っ越してくる予定で…、
そうすると、会う機会も
増えた時に同じ名前>_<?って
思われるのも嫌だし
前もって聞くのも変だしで
どうしたらいいか悩んでます󾭛󾭛󾭛

皆さんならどうされますか?

その他、"ゆうな" "ゆずき"も
良いなぁ~っと考えています。

旦那は、"結"を入れた
名付けをしたいみたいなのですが、皆さんだったら
他に"ゆうな"、"ゆずき"
"結"をつかって名付けされますか❔❔

お力添え頂けたら嬉しいです🙏🙏🙏

コメント

ジャムおっ

姪っ子ちゃんが結子です✨かわいいですよーw

私は友達や誰かとかぶる名前は、その人が良い人か尊敬できる人でない限りつけません。

例えば好きな名前でもその名前の人が異性関係だらしないなぁとかw 定職にもついてないなぁとか思ったら却下しちゃいます^^;

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    結子ちゃんも
    可愛いですね♡

    字画とかもあって
    色々、悩み中です󾭜

    • 7月14日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    字画(誤)→画数(正)
    間違えました(;o;)

    • 7月14日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    悩みますよねぇ^^;

    でも旦那様だけではなくPUAさんもしっかり気にいる名前にしたほうがなんか良いなぁと思いました。
    がんばってください♡

    • 7月14日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    ありがとうございます󾌾󾁀

    2人にとって一番良い
    名付けができるように
    頑張ります·ᴥ·♬

    • 7月14日
+Yuki+

すごい!全く同じ考えでしたょ!
私も結ぶという字をつかいたくて、ゆうなちゃんを候補に上げていました。

でも、我が家の苗字にはどうやっても画数があわずに断念しました💦

  • +Yuki+

    +Yuki+

    お友達に結実ちゃんがいます。
    ゆみでも、逆さにしてみゆでもかわいいし、実を結ぶっていう意味合いが好きです☆

    • 7月14日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    わぁ~+Yuki+さんも
    同じだったんですね󾬍

    なんか嬉しいです󾌾󾁀

    苗字との画数みちゃい
    ますよね󾌼󾭛

    みゆちゃんも可愛いですね·ᴥ·♬

    • 7月14日
さーちん

私の娘は結月と書いてゆづきと振りがなにしましたよ(≧∇≦)
結って優しい感じで良いですよね✨
私の友達の同い年の男の子も同じゆづきと読むんですけど、漢字は違うみたいです^o^

友達と同じでもPUAさん夫婦が良いと思って付けた名前なんですから、堂々としてれば良いんです👍

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    結月ちゃんも可愛い
    ですよね󾌧󾁀

    画数が合わず…💦
    断念しました󾍄

    お友達のゆいちゃんとは
    漢字も違うのでいいのかなぁ?とも思うのですが…💧

    最終的には、自分達が
    良ければですよね󾀼

    • 7月14日
あおくん

旦那さんはお友達のお子さんがゆいちゃんなことは知ってますか?
そのことを話してゆいはいい名前だけど・・・という話をして意見を聞いたらいいと思います!
ゆうなもゆずきも可愛いですね(^^)
私だったらゆうなの"ゆう"の漢字に結を使うとかしちゃうかもです♪

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    主人にも、言ってありますよ!

    主人曰く、頻繁に会うわけじゃないなら…って感じです󾭛(笑)

    • 7月14日
deleted user

結菜 ゆいな 結月 ゆづき 結奈 ゆな
結華 ゆいか 美結 みゆ

が周りがいます(*˘︶˘*).。.:*♡

男の人ってあんまりそういうのは
気にしませんよね?
私は気にします!
逆の立場で真似してるわけではないけど
真似してされたらとてもじゃないけど
嫌ですもん(T ^ T)

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    沢山ありがとう
    ございます󾀼

    参考にさせて頂きますね󾁀

    本当です󾬆>_<💦
    男の人は、あまり
    気にしないみたいで…󾭜

    私も、気にしちゃう
    タイプなので(;o;)
    真似じゃないんですけどね󾭛
    名前ばかりは、ずっと
    変わらないから悩みます…💦

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    名前ってどちらかが妥協しなきゃ
    いけないものではないと思います。
    なので、また一からさがしてみて
    夫婦でこれだ!というものを
    また探す所から始めてみてはどうですか?

    素敵な名前に巡り会えますように(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月14日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    ありがとうございます󾀼

    もう少し、色々候補を
    出して一番良いなぁと
    思う名前をつけたいと
    思います󾌾󾁀

    • 7月14日
猫まる

「ゆい」の後ろに何かつけるとか。
「ゆいな」とか「ゆいか」とか✨

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    ありがとうございます。

    • 7月14日
なるたんめん

知り合いとかぶるのは自分は避けます><

結月ちゃん結奈ちゃんとかですかね?

あとは結女ちゃんが知り合いにいます( ´ ▽ ` )ノ

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    やっぱり知り合いに
    いると避けちゃい
    ますよね…󾌼󾭜

    結女でなんと呼びますか?

    • 7月14日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分が元々人と同じとかがあんまり好きではなくて(^ω^;)
    名前は一生モノだしそんなに突拍子もない物も嫌ですが、近い人と一緒も嫌だなぁと思ってしまって><

    ゆめちゃんです( ¨̮ )

    • 7月14日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    本当は、希明で"のあ"が
    良かったのですが…💦
    キラキラネームに
    入ってて嫌だ󾌼󾬆と
    却下されました󾫵

    ゆめちゃん可愛いですね󾁀

    • 7月14日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    のあちゃん可愛いですけどね(^_^;)
    子どもの頃はいいけど大人になってきたら少し気になるかなぁと自分も思ってしまいます><
    でもなんかもうキラキラネームの境界線わからなくなってきました笑

    ゆめちゃん可愛いと思います(*´ω`*)

    • 7月14日
komochan

私の娘ちゃんが心結でゆいですよー!
画数と名前の由来からです!
一生懸命考えた名前なら良いんじゃないですかぁ?
私の旦那も結を使った名前が良いってことですごくなやみました💦
由来考えて決めるのもいいとおもいますよー!

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    由来も一緒に考えながら
    決めてますよ♬

    候補が沢山あっても
    なかなか画数が合わなかったりで…💦断念してしまったりで>_<💧

    画数って、サイトによっても
    色々違うから悩みます…💦

    • 7月16日
ちび

うちの娘は ゆいか ですが 結 使ってますよー!
ちなみに ゆうな ってつけたかったけど、親戚に ゆなちゃん がいて似てるので旦那に却下されました(笑)
ゆうな ってつけるなら 結菜 ってつけたかったです!

ゆずきちゃんは 結 入れるのちょっと難しそうですね(>_<)