※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月経ち、母乳だけで頑張っているが、最近赤ちゃんが欲しがる量が増えて心配。母乳量はこれから増える?完母乳の方、最初から母乳だけでしたか?

産後1ヶ月経ちました。
産院では、母乳だけでいけそうだねと言われ一人目は混合だったのですが、母乳だけで頑張ろうと思っていました。
最初の頃はたまーにミルクを足すくらいでいけたのですが、
最近おっぱいを片方ずつ合計20分ほどあげてもまだ欲しがることが多く、1日3回100足してそれも飲み干します。おっぱいが出なくなってきたのでしょうか😅?
張るような感覚もあんまりありません。
母乳量はこれから増えていくものなのでしょうか?
完母乳だった方、最初から母乳だけでしたか??

コメント

@

完母でずっとしてました!
根気よく吸って貰えば
量も増えるって聞いてました🙂
絞ってみてでますか??

• ママリ

ママリ

絞ってみて全く出ない時とにじみ出てくるように出る時があります!今も20分あげても泣くのでおっぱいあげていたら気づけば1時間くらいあげてました😅

• 9月24日
  • @

@

このまままだママリさんが
    頑張れそうなら完母がいいなら
    きっと続けた方がいいんでしょうけど
    あんまりこだわらないならミルクでもいいかなとも思います!
    1時間も疲れますよね、

返事になってなかったらすいません

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(;ω;)
    いつの間にか1時間経っていて、疲れました😅
    ミルクも足しながら、母乳中心でやってみます☺️

• 9月24日
マヨ

私は2ヶ月頃から完母になりました👀
まだ欲しそうに泣くので、めんどうでミルクあげちゃってました😂
哺乳瓶拒否と共に完母になりましたが、離乳食始まるまでは2時間に一回くらいの頻回授乳でした。

• ママリ

ママリ

私も面倒でミルクあげちゃいます😂おっぱい吸ってるからいらないかなと思うと普通にミルク100も飲むのでよく分からないです😂
    完母になった時は、頻回授乳していたら量も増えて完母になった感じですか☺️?一回の授乳時間ってどのくらいでしたか😊?

• 9月24日
  • マヨ

マヨ

うちの子も今も大食いですが、赤ちゃんの時から母乳プラス100とか飲んでたので、そんなもんなのかな?って思ってました!
    もともと完母でいけるよと言われていましたが、そんな感じだと思います!
    特に決めずにもう出てなさそうって思ったら離してました!

• 9月24日
ハジメテノママリ

生後3ヶ月くらいまで混合で、そしたら哺乳瓶拒否されて
完母になりました!
根気よくくわえさせるのとあまり出ないのを気にしないようにしたのが出るようになったのかな?🤔と思いました!

• ママリ

ママリ

混合の時は、おっぱの後にミルクを足していましたか??
    根拠強くあげるの頑張ってみます☺️
    そうかもしれないです😣出なくなっちゃった…と気にしちゃってるのもいけないのかな😂

• 9月24日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうです!おっぱいの後足してました!
    でも元々全然飲んでくれなくて、体重の増えも悪いしすごく悩んでました😂
    わたしもすごい気にしてずっとストレス感じてて😭
    育児生活にもやっと慣れたところで波に乗った感じでした!

• 9月24日
🐣

1人目も2人目も完母でどちらも生まれて3日だけ混合でした!
とにかく最初は頻回授乳してました!
生後1ヶ月経ちましたが張らなくても飲み始めると噴射するくらい出ますよ!
3時間あいたらガチガチに張ります
あとは母乳量つくられるお餅や餅米食べるのも良いですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!頻回授乳って、どのくらい時間あきましたか☺️?
    3時間空いてもあまり張らないんです😅
    お餅食べるの試してみます!

• 9月24日
  • 🐣

🐣

泣けばすぐくわえさせていたので、長い時は3時間、短くて1時間です!

• 9月24日