※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳から完全ミルクに移行する際のスケジュールやおっぱいケアについて相談です。断乳時の対処法や注意点を教えてください。

断乳について

混合ですがそろそろ完ミにしようかと思っています。
🤱🏻は起床後・朝寝前・朝寝から起きた後・夕寝から起きた後・お風呂上がりの計5回くらいです。🍼は午後〜寝る前までの間に3回あげています。

おしゃぶりをやめてから寝ぐずで寝る前にぐずったら授乳してます。
どこを削ったらいいでしょうか?
また断乳するにあたり、おっぱいケアなどはどうしたらいいでしょうか?

コメント

K

完母→混合→完ミになりましたが、最初は寝る前、夜中、寝起きは母乳。日中はミルクにしていました。日中でもミルクあげた後でもグズグズする時は母乳あげて寝かしたりしてました。そこから夜中と寝起きだけに変えて、最終完ミになりました!徐々に徐々に減らしていったのでおっぱいケアはしなくても特に張ったり乳腺炎にもなりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

参考にさせていただきます!

特に絞ったりすることもなかったですか??

• 9月25日
  • K

K

パンパンに張る事はなかったですが、たまに胸がツーンとした痛みあった時はお風呂の時に少しだけ絞った事はあります!あまり絞り過ぎるとまた作られるのでちょっとだけ絞りました☺︎

• 9月25日