※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間気にせずお風呂を入れるタイミングはいつからでしょうか?同じ月齢のお子様がいる方はどうしていますか?



お風呂いれて授乳時間になるようにしてるのですが
授乳時間気にせず入れれるのっていつからでしょう💧
遅くても19じにはいれるようにしてますが、
昼寝で時間がおしたりするとバタバタしたり
用事がある日は授乳時間にあわせてると
かなり大変です( ; ; )
かといって、授乳時間気にせず入れた場合
お風呂あがりの水分補給の量がわからないです😔
同じ月齢のお子様がいる方はどうしてますか?

コメント

めい

私はその頃、お風呂上がりに授乳してなかったです!お風呂上がりには白湯とかにすると気にならなくなりますよ!
でもそのリズムが良いなら上

  • めい

    めい

    上手くやっていくしかなさそうですね💦また離乳食が2,3回食となると変わってきますよ😊
    (途中で送ってしまいました💦)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂あがりにあげなくても喉乾かないのでしょうか?
    そうなんですもう2回食開始で、夕方に2回目なのでお風呂問題が大変で、、😅

    • 9月24日
  • めい

    めい

    お風呂上がりには白湯を飲ませてましたよ。白湯飲めば喉は潤うと思いますが...

    • 9月24日
あいす

あんま気にしてなかった気がします🤔
その頃は確か、お風呂上がって一息ついてミルク🍼みたいな。
暇なら15分〜30分空けてあげるって感じだったと思います。
今では風呂上がりに哺乳瓶もって立ち飲みしてます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂あがり喉かわいてたりしないですか?💦
    旦那にいれてもらったりすると顔赤かったりしてて😅
    次のミルクまでに時間があいてたらさすがになにもあげないのは可哀想っておもっちゃうので、調節が難しいんですよね😵

    • 9月24日
  • あいす

    あいす

    あちあち火照ってる時にあげると気分悪くなっちゃ可哀想ですしね🥺
    吐き戻ししたり
    気になるようならお茶あげたりでいいのかな〜と思います。飲んでくれる子なら🙆‍♀️
    うちはミルク以外ダメで、仕方ない感じでした💦

    • 9月24日
Καnα♥︎

母乳なので結構最初から風呂上りの授乳時間は気にしてないです😂
逆に入れる時は授乳して1時間くらい空くようにしてるくらいです🙄
水分補給量も気にしてないですが、とりあえず飲むだけ吸わせてます💡
新生児期は混合でしたが、その時はミルクの時間でなければ母乳だけ飲ませてました🙌
完ミだったら参考にならなくてすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミなんです😭💦

    • 9月24日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    次のミルクの時間までが長いなら、白湯や麦茶を飲むなら飲ませてあげたらいいかと思います💡
    大人でも風呂上りって喉乾くので、何かしらの水分補給はしたほうがいいと思いますよー!

    • 9月24日