※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわまる💛
妊娠・出産

里帰り出産中、家事をしていることに疑問を感じています。おかしいでしょうか?

里帰り出産をしている方に質問です。
里帰り出産をして、産後に実際実家の家事をしていましたか?
いま里帰り出産をしていて、私、旦那、母、父、兄の分のご飯作り、部屋の掃除、食器片付けなどをしているのですがなぜ里帰り出産をしに帰って来ているのにしなくてはいけないのだと思ってしまいます。旦那とわたしは里帰り出産をするはじめの方に『お世話になります』と言い、お金を包みました。

こう思うのはおかしいですか?

コメント

はる

私はありだと思いますよ

deleted user

私は1人でしたが里帰り出産をして、お金も包みました!
そして家事はするとしなくていいと言われてました💦
床上げまでは身の回りの事と息子さんのお世話意外では寝ているのが望まいと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    以外 の間違いないです。
    家事はすると ではなく、 家事をすると です。
    誤字ばっかりすみません💦

    • 9月24日
  • かわまる💛

    かわまる💛

    回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    後々でてくるらしいので、大人しくしておこうかなと思います😵

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来るのであれば絶対そうした方がいいです💦
    家事は他の方にお願いして、かわまる💛さんはご自身の身体の回復と息子さんのお世話だけされてくださいね😣💦

    • 9月24日
  • かわまる💛

    かわまる💛

    なんとお優しいお言葉🤧
    ありがとうございます💖

    • 9月24日
deleted user

産後なのに実家の家事やらされてるなんて里帰りした意味ないですね。

自宅に帰って、実家に渡したお金で家事代行の人に来てもらった方がよかったですかね…💦

  • かわまる💛

    かわまる💛

    里帰りの意味ってなんなんだろうと考えてました😭
    次からそうしたいと思います😢

    • 9月24日
ごごてぃー

私も夫がお金を包んでくれました。
私は調子いい時少し食器洗う程度はしてましたが実母にはじっとしとけと言われました🙂 
なので、子供の世話以外はしなくていいと思います!

deleted user

里帰りの意味なくないですか?😂
それをしちゃうと里帰りとは一体なに、、
ってなります😂
それなら自分の家にいて包んだお金をテイクアウトのご飯にしたりに回した方が楽な気がします😫

ゆぅ

全くしませんでした!!する余裕もなかったし…
息子が寝てて自分がリビングにいるタイミングで洗濯物干してたら手伝う、ご飯運ぶの手伝う やってもその程度でした。
むしろ「水に触っちゃいけない、文字見るな、携帯見るな」くらいの勢いだったのもありますが😅
お金は受け取っえ貰えませんでした😑
身体が休まらないなら里帰りの意味ないと思います😑