※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぴぐぴ
お仕事

不妊治療中に派遣で働いていたら妊娠が分かり、どうすべきか悩んでいます。派遣先にはいつまで働くべきか、社会保険の加入時期など不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

不妊治療しようと、動き始めて、この先妊娠してもお金は必要だと、2ヶ月更新の派遣で働き初めました。
とっても楽チンで1日軽い掃除をしてあとは、ぼっーとできる感じです。
働いて二週間程度で妊娠検査薬で陽性がわかり、この先どうしようか悩んでいます。
お金を少しでもためときたいのと、妊娠しても無理がない仕事な為ギリギリまで働きたいのですが。。。派遣で働いていた方いつぐらいまで働いていましたか?また、いつごろに派遣先に言いましたか?

今旦那の扶養ですが、来月には派遣先のの社会保険に加入しなければならないのですが、それより前にいったほうがいいんでしょうか?

いろいろ無知なんですけど、経験ある方よろしくお願いいたします。

コメント

ゴロぽん

万が一切迫流産とかになった場合は、安静が必要になるので
その点を理解していただけるようならつづけたらいいのではないでしょうか?
これから先つわりが酷くてもなんでも、契約した以上は働かないと契約違反になってしまいますが…
あと、これから何度も使用する事になる保険証の変更の手続きは面倒でなければ変えたらいいと思います。

そもそも治療のためのお金だったなら、無理して働かなくても…とおもいますが(・・)?