※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りで抱っこが苦手。家族に慣れてほしいが、泣いてしまう。預ける機会もあるので心配。週1〜3回遊びに行っているが、慣れるか心配。経験やアドバイスが欲しい。

人見知りについて

ママパパが抱っこしていれば
誰に声をかけられてもニコニコ
しているんですが抱っこが兎に角
だめでギャン泣きです

5ヶ月頃から人見知りが始まって
6ヶ月頃にはよく会う私の両親、義両親だったら
抱っこしても大丈夫だったのですが
8ヶ月に入った頃からまたギャン泣きする様になりました。

私がいる空間であやしてる分には
泣かないのですがやっぱり抱っこされるとダメで😭

完母なので一日預けたことはないのですが
これから預かってもらう機会もあると思うので
せめて両親、義両親くらいには慣れてほしいです😢

週1〜3くらいは遊びに行っているんですが
いずれ慣れてくれるでしょうか?😢

経験やアドバイス等あればお願いします🙇‍♀️

コメント

しし

うちも絶賛人見知り中です😂パパママしかダメです😂両親たちが抱っこすればギャン泣きなので、私の母は娘を触ることを諦めました笑
人見知りが終わるまで待つしかないかなあと思ってます🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    母が可愛がってくれてる分泣かれるとちょっと切ないですよね😂
    そうですね(´・_・`)
    めげずに待ちましょう😢💓

    • 9月24日
とまと

人見知りの時期ですかね。
そんなものなので、あまり気にせず、
そのうち慣れるかなーくらいに思ってた方がよいですよ😊
泣いちゃうのはどうしようもないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    人見知りは成長してる証ですもんね😢
    あまり深く考えず待ってみます😭
    ありがとうございます💓

    • 9月24日