※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

滋賀県草津市在住で、来年4月から幼稚園の入園を考えています。候補は私立の信愛幼稚園、草津幼稚園、草津カトリックこども園、公立のおひさまこども園、志津こども園です。幼稚園の評判や厳しさが心配です。

滋賀県草津市在住で、来年4月から幼稚園の入園を考えています。
通いやすさで考えての候補が、
私立だと
信愛幼稚園
草津幼稚園
草津カトリックこども園

公立だと
おひさまこども園
志津こども園

で考えているのですが、最近引っ越してきたばかりで幼稚園の評判等分からず決めかねています。
どんな些細なことでも大丈夫なので、何か情報等ありましたら教えていただけると嬉しいです。
後、言葉の発達が少し遅れていて、厳しめの幼稚園だと、ついていけるかも心配です。

よろしくお願いします(^^)

コメント

それだと信愛幼稚園がいいと思います!
発達のことなど、事前の相談も親身ですし、先生の配置等も考えてくれます!

カトリックは人気で、プレに入ってないとまず入れないです😂

草津幼稚園は教室の中にトイレがあると聞いたことがあります、、衛生面で😭😭

公立は…ごめんなさい、あまりわからないです😭

• めろんぱん

めろんぱん

丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊

信愛幼稚園、親身に相談のってくれるのであれば、すごい嬉しいですね✨親の出番が多いと聞いたので、少し心配になってました💦

確かに草津幼稚園は建物が古そうな印象です💦

カトリックはプレ行ってないので諦めます😂

• 9月24日

退会ユーザー

うちは信愛と最後まで悩みましたが、別の私立にしました💦
    ですが、私立ってどこも結構親の出番多いです😅
    親が出て行く場面だけで考えると、私立はどこも似たようなものと思います!

• 9月25日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね!
    わびこさんがどこの私立選ばれたのか気になります😯
    そうですよね、私立と公立では、行事の数も全然違うイメージです!
    信愛さんは、既に説明会も一次募集も少し前に終わってしまっていて、全く雰囲気が分からなかったので💦

• 9月25日
さー

古い質問に横から失礼します。

草津市で幼稚園をさがしております。

光泉カトリックの口コミはお持ちでしょうか??