※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
妊娠・出産

第一子出産後、体重が戻らず悩んでいます。第二子妊活中で体重増加が心配です。産後の体重で妊娠した経験のある方、トラブルはありましたか?

第一子出産後…

10キロ戻りません。五キロだけ落ちました。
第二子妊活しておりますが
太り過ぎで、やばいですよね?!

58→68kgのまま、十カ月たってます。
産院がまさかの、母乳指導おざなりで、母乳育児は三ヶ月で終わりました。完ミです。

このくらいの体重で、妊娠されたかた、どうでしたか?トラブルおきました??

コメント

⁂⁂⁂

わたしは元からおデブなので、その体重からでした((((;゚Д゚)))))))最終的にプラス10キロで、現在、もどりました(≧∇≦)混合なのでもう少しへるかなぁーって期待しています(笑)

• ちゃんりー

ちゃんりー

羨ましい!!戻るなんて、未体験ゾーンです。
    先生はうるさくいってきたりしましたか?

• 7月14日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちの産院、全く言わないんです((((;゚Д゚)))))))わたし自体、食べたいものを食べてもあんまり太りませんでした((((;゚Д゚)))))))わたしも、戻ると思いませんでした((((;゚Д゚)))))))なのでびっくりです((((;゚Д゚)))))))

• 7月14日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

理想的♥︎わたしも、言わない先生選びます、

• 7月14日
きよ

まさにそんな状況で二人目を妊娠しました(^_^;)

今のところ問題なく過ごしてます!
最初の検診で体重増やさないで
!って注意されましたが、悪阻で5キロおちてくれたので、
今はキープできればいいねって
感じの事しか言われずにすんでます(^_^;)

• ちゃんりー

ちゃんりー

悪阻で落ちるんですね、わたしはあんまり落ちなかった😭
    キープ難しいですよね!?
    心配です、、

• 7月14日
  • きよ

きよ

上の子の時は悪阻でも落ちなかったけど、今回の悪阻では奇跡的に落ちてくれました(^-^)

キープはかなり難しいですね↓↓↓
    少しづつ食欲も戻ってきちゃってるんで、必死でセーブしてます(^_^;)

• 7月14日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

頑張ってますね(^◇^)わたしも、運動しなきゃ(;゜0゜)

• 7月14日
たか☆みゆき

私も第二子希望してる者です!

58→73キロになり、母乳あげてたら57まで戻りました。増量が似ていたので親近感を持ちました(*^_^*)

おそらく第一子妊娠中は働いてたので食べづわりと食欲旺盛でかなり増量した分、育児が始まると食欲もおさまり、妊娠中よく食べていたアイスや食べ物自体の量が減ったからかと思います。

きっと母乳が続けられたら勝手に減量されていたかもしれませんね⁉️

これからもしも妊娠できたら、妊娠中に更に増量することを考えるとできるれば戻しておきたいところですよね。

友人が、第一子出産後に予定外の年子妊娠で、体重が戻りきらない前に更に増量して、戻してから妊娠すればよかったと嘆いていました。。病院で増量を指摘されてしまうようで(^_^;)指摘されるのも精神的にきついですし、妊娠中毒症になると赤ちゃんまで危険ですものね。。

何とか第二子妊娠されるまでに減量できてることを願います✨何のアドバイスにもなっておらず、すみません。

• ちゃんりー

ちゃんりー

子供抱っこして散歩してますが、減らず、、、
    わたしも怒られデブ妊婦になりそーう(*_*)先生がストレスになりそう

• 7月14日