※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち子☺︎
家族・旦那

愚痴、嫉みでーす(´Д` )義母と同居してます。義母が大嫌いです。無職引…

愚痴、嫉みでーす(´Д` )

義母と同居してます。義母が大嫌いです。無職引きこもりで生活力の無い義母だし、本家長男なので家を出る事は出来ません。(田舎です)

周りの友達はみんなお洒落な家を建てたり、アパートで親子水入らずですっごく楽しそう(T_T)♡同居してる友達なんてごくわずか...。

みんないいなぁ〜。義母と同居するメリットが何1つなくて辛い。あーーーー。

コメント

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うわー。
うちの義母とおんなじでついコメントしてしまいました!

同居はしていませんが、義実家の隣で店をしているので毎日会わなければなりません。

義母は仕事も家事もしておらず犬の散歩で毎日疲れたと言っています。
おまけに風呂にあまり入らないようです。
人に合うときか、とても汗をかいたときくらいらしいです。
風呂上りに化粧するのでいつ入ったか、化粧のドロドロ具合と髪の毛でわかります。

義妹さんとその娘と義父で住んで、家事は義妹さんです。
仕事もしてます。

主人は長男で、下は妹ふたりですが、死んでも同居はしません!!!
もし、そんな話がでたら離婚覚悟で立ち向かう予定です!

ほんとおしゃれな一戸建てに住みたいですよねー😭😭😭

• はち子☺︎

はち子☺︎

同じだ∑(゚Д゚)なんで仕事も家事もしないグータラ人間ってお風呂入らないんですかね!うちの義母も不潔で(T_T)義母の部屋なんて埃まみれでシーツ交換してるのも見たこと無いし、歯ブラシに埃かぶってます。だから口臭ヤバイ!!

義理妹さんは、義母さんに何も言わないんですか?!「ただ家にいるんだから家事くらいしろー!」とか(´Д` )
    うちの旦那も放置というか何も言わないから「なんで?」と聞いた所「言うだけ無駄。言われたってあいつは動かない。余計イラつくから何も期待していない。苦労かけてごめん。」と言われました(´・_・`)
    私に対してはいいけど、自分の息子に苦労かけてるのが頭くる。旦那は10代からニートの義母を支えてきました。セカンドワークもしてます。なのに私との結婚前の食事は、夕飯に目玉焼き(ぐちゃぐちゃ)のみとか、買ってきた惣菜のみとか(−_−#)旦那がかわいそう。
    可能ならば家を出て親子水入らずで、綺麗な環境で楽しく過ごしたい(T_T)新しい家で暮らしたい(T_T)今の家は義母が掃除も手入れもせずに長年暮らしていたのでボロボロだし汚いし。今更掃除しても取れないレベル(T_T)
    あーーーー、いっぱい愚痴っちゃってごめんなさい>_<

• 7月14日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

どんどん吐き出してスッキリしてくださいΣd(゚∀゚d)

うわーお!
    ウチか?ってぐらい同じですね。
    歯ブラシなんて見たことないです♡笑
    口臭はタバコとコーヒーです。

オッさんですww

義母への期待度も同じですね。
    プライドだけは一丁前に高いし、根に持つタイプらしいので、言うだけ無駄で諦めてるっぽいです。

というか、義妹さんがポロっと言ってたのは、義母のやり方が嫌だから私がするって。

爪ものびててなんか黒いのつまってるし、料理苦手らしいし、掃除も苦手らしいです。

主人はなにも言わないですが、借金の返済の手伝いも昔してるようです。
    コレは義母に聞いて、よくも恥ずかしげもなく嫁に話せるなって思いました。

義妹さんも料理が苦手らしいのですが、毎日作ってるようです。

私も料理が苦手なので、したくない気持ちもわかりますが、できないなりにやってみようとかする姿勢とかって大事ですよね。

すいません、長くなりました。
    はち子☺︎さんは同居とのことで、私なんかより嫌な思いたくさんしてらっしゃるし、二人目も産まれることですし、家族だけで綺麗な環境で暮らせたらどんなにいいか、、、

ちなみに!
    義妹さん2人いますが、上の義妹さんと旦那様と子供2人、元々義実家で下の義妹さんと娘と義父母の面倒よくみてらしたのですが、お金貯めて引っ越しされました!!!

すごいなーと感心したし、憧れの夫婦です!

• 7月14日
  • はち子☺︎

はち子☺︎

うわー...タバコにコーヒーの口臭はキツイ∑(゚Д゚)なんだか派手そうな義母さんですね?
    うちの義母はタバコも酒も化粧もしないですね。まぁ、私達の稼いだ金取っておいて何もしない癖に娯楽に使ったら発狂しちゃいます(笑)
    義母は車も自転車も運転出来ないので休日は買い物に連れて行かなきゃ行けないんですけど(スーパーなど)、車の中は口臭がすごくて冬ならマスク必須、夏なら窓全開です!
    なんか義妹さんの気持ちもわかりますね〜(´・_・`)私も1人目が産まれてから義母の巣窟(1日中TV見てゴロゴロする部屋)があまりにも汚く、息子が入ると足の裏に埃やゴミがくっつく(ハイハイの時期は紺色の服が白くなりました)ので「小さい子どももいるんだから掃除くらいしないとダメですよ!」って言ったんだけどシカト。それ以来同じようなことがあっても全く変わらないので諦めました。義母の巣窟には子どもを近づかせません!自業自得です。
    居ていない者と思うようにしてます。でも凄い巨漢なのでウザいくらい目につくんですけどね(笑)
    あー....。なんで同居なんだぁー(T_T)旦那と子どもと産まれてくる赤ちゃんと4人で暮らせたらどんなに幸せなんだろー( ; ; )♡

• 7月14日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

昔は綺麗だったんだろうなーって感じです笑
    気も強いですしね(´ω`;)
    タバコとコーヒーだけが趣味らしいですよw

うわー。
    巨漢とか体臭もありそうです、、、ごめんなさい失礼しました。
    車も自転車もダメとか歩けよ!って感じですねw
    ウチは車運転できますし、細身なので動きは軽やかです。

ハッキリ言ったのにシカトなんですね。ひどいです。

ウチも義母の巣窟ありますが、見えるところの埃はないですが、タバコが充満してるので、娘は入れません!リビングでもタバコ吸うのであまり連れて行きません。

今の所、別居はないんですか?
    お金や旦那様のこともありますし、なかなか簡単にはいきませんもんね(;;*ω*;;)

• 7月14日
  • はち子☺︎

はち子☺︎

あっ!下に追記でUPしちゃいました_| ̄|○

• 7月15日
ぽぽちゃん♡

完全同居、うちの義母も専業主婦で生活力ないです(>_<)
掃除はかなりテキトーで汚いし、ご飯もお惣菜買ってきたり、冷凍もの買ってきて揚げたりで作ってもらうとほぼ揚げ物です(´・_・`)
家出たいですょね〜(>_<)💦💦

• はち子☺︎

はち子☺︎

わわわー!同じ!!食事作ってくれた時の揚げ物率ハンパないです(T_T)調味が全く出来ないので揚げるだけ。肉も焼くだけで味付けなし、食べる時に焼肉のタレつけて食べるシステム。こんなBBQみたいな食事初めてです(´Д` )
    ノンストレスで自由気ままに過ごしてるから長生きしそう...(T_T)
    本当に出て行きたい!それか、義理のお姉さん引き取って!

• 7月14日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

焼肉のたれつけるの同じですー!私も家の中でBBQしてる気分🎶笑
    たしかに、図太いし長生きしそうですょね(´・_・`)💦出てきたいけどうちも長男で無理(>_<)超田舎なんですょ!自分たちジジババになったら暮らせないんじゃないかと思います😢
    義姉いるんですね‼️うちも義妹いるんですが引き取ってもらいたいですょね。こんなんで将来介護なんて絶対イヤです(>_<)

• 7月14日
  • はち子☺︎

はち子☺︎

本当に同じタイプの義母みたいですね(´Д` )
    うちも田舎です〜>_<だから親族のしがらみも多く、こんな義母だから周りに呆れられてます(´・_・`)

私、絶対介護しませんよ!恩も何もないですからね(−_−#)義姉にも金銭面で協力してもらい入所して頂きます!仕事も家事も育児もしてるのに、好き勝手グータラやってきた義母の介護なんて誰がやるかぁぁー!ですね(笑)
    そんな私は介護福祉士(^◇^;)周囲から介護の期待されそうで本気で嫌だ(−_−#)

• 7月14日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

ですょね〜❗️育児の協力もしてもらえないのに介護だけさせられるなんてほんと嫌です(>_<)専業主婦だから絶対入所費用が年金でカバー出来ない💦でも入所してもらってストレスフリーな生活したいです。
    そして私も社会福祉士です!同じく介護出来るでしょ🎶とか、ここに来たんだから介護しなきゃね、みたいな話をすでに親戚からされますヽ(´o`;絶対しないょー*\(^o^)/*と思いながら話合わせてます🎶笑

• 7月14日
  • はち子☺︎

はち子☺︎

わお!!ほぼ同業者さんですね(笑)
    尊敬出来て感謝してる可愛い義母なら介護も頑張れそうですけどね。一切そうでないから勘弁!うちの義母も年金なんてスズメの涙程度のようです。本当に何から何まで当てにできない(T_T)何もしない金もない寝る事食べる事言う事はいっちょまえ(T_T)

お互い仕事や子どもを理由にしてでも介護から逃げましょうね\(^o^)/生活費苦しくても入所させたい(T_T)思いっきり働いて入所費用稼いだ方がよっぽど私は元気に過ごせそう(笑)

• 7月14日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

ほんと、早く気楽な生活を送りたいものです。
    頑張って介護から逃れましょー♡むしろ、何か別居出来る理由ができますょぉに❗️

• 7月14日
はち子☺︎

ごめんなさいなんて必要ないですよ∑(゚Д゚)まさにその通り。汗っかきだし不清潔だから臭いです>_<本当にダイエットも兼ねてせめて掃除とか草むしりくらいすればいいのに!
今、私は切迫早産で入院中で5月から家を空けてます(息子はもちろん実家へ預けて)。きっと家の廊下は埃まみれ、お風呂場は浴槽をガラガラ洗っただけ、台所ぐちゃぐちゃなんだろうなーと思うと帰りたくありません(´Д` )
別居は絶対ないですね(T_T)結婚する時も同居前提の約束だったし、収入もなく運転も出来なく引くほど道楽な巨漢が一戸建てで1人で暮らせるとは思えないのです(T_T)旦那もこんな親でも面倒見ようとしてます。親は親なんですねぇ〜。私の親はまともで良かった(´・_・`)

もし子どもに意地悪なんかされたら速攻でて行くんですけど、孫は可愛いのかウザいくらい猫なで声です(´Д` )でもゴロゴロしてるだけで遊んでくれないから息子はすぐ2階へスッタカタ〜♪(笑)

お互い苦労しますね(T_T)小さい子がいるんだから環境整えてほしい!