※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

赤ちゃんとの家庭生活で寂しい気持ち。コロナで友達との交流も難しい。同じような経験の方いますか?趣味で充実させる方法はありますか?

赤ちゃんとずっと家での生活。赤ちゃんは可愛くてしかたないんだけど、家族以外の人とはあまり関わらない生活…生理前の不安定の気持ちのような、寂しい気持ちになっています。コロナの世の中のため、友達を誘うのも迷惑かな、と気がひけるし…
赤ちゃんが昼寝中は携帯かテレビ…
同じような生活の方みえますか?趣味があれば充実するんだろうけど…

コメント

ルイボスティー

お気持ち分かります😣
コロナのせいで、あれも自粛これも自粛で、家から出る機会が減ると孤独に感じますよね😢
わたしも結局スマホかテレビになりがちですが...😅YouTubeで動画見ながらヨガしたりしてます!
体を動かすと少し気持ちが上向きになるような気がしますよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
友達や親族と会いたいけど、みんな仕事してたりするから、コロナ感染が怖くて結局誰とも会えません😭
そのせいか、すぐ夫にイライラしたり不安になったりしてしまいます💦
最近少しコロナ感染者も減ってきたので、近所のバースデイに通って娘の服を買い漁るのが唯一のストレス発散です❣️あと、月一で少人数のベビーマッサージに行ってます😊😊

はじめてのママリ

私も同じような状況です。
唯一会える大人の旦那とも喧嘩が増えて余計に孤独で😅
赤ちゃんは可愛いのに、苦しいですよね。
人と交流できるような会にそろそろ参加してみようかなぁと考えています。