※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいぼっちゃん♡
妊活

排卵のタイミングについて相談です。卵胞の大きさや排卵日について教えてください。

質問です!♡

13日に排卵確認するからとのことで、先生の指示通り12日にタイミング(23:50くらい)とって受診しました!

卵胞が16.5㎜で粘液?が少ない?から排卵はあと2.3日先だろうとのことで15日と念のため18日にタイミングとって生理が来たら受診してとのことでした!

12日の朝に排卵検査薬すると写真の様な感じだったのですが先生がおっしゃってる通り、排卵は15日か16日くらいなんですかね?(;_;)

皆さんは、卵胞何ミリくらいで排卵されてますか?

コメント

かまっちゃ

こんにちは!
私の通院先の先生は20ミリ程度で排卵するのが標準(理想?)っぽいことを言ってました。この大きさが卵自体の質もいいと言っていました。
私は大きく育ったとき(25ミリくらい)は排卵誘発剤を注射して一応タイミングも持ってくださいと言われたんですが、大きすぎたときにうまくいったことは無かったですね。(8ヶ月通院)

排卵検査薬を見た感じ、先生がおっしゃるより少し早いのかなー?と個人的には思いました(o^^o)

• きいぼっちゃん♡

きいぼっちゃん♡

こんにちは♡返信、ありがとうございます(^ ^)
    20㎜、よく見ます!
    大きすぎた時はあんまり期待できないんですね‥

私も、排卵検査薬の感じだと早いのかな?と思ったんですけど、昨日も検査薬してみたらD13くらいの反応あったんですけど〜😭よくわかんないです!
    今日、タイミングとれるか不安なんで早いうちに排卵してほしいなとゆう感じです!

• 7月15日
happymam

私は10日に12日位の排卵検査薬反応がありタイミング取りました。11日病院で23mmと言われ12日の夜タイミング取ってと言われました。先生の言う通りにしていたらタイミング逃していたかもです。女の子希望なので・・・そして本日病院にて排卵しているとの事でした。

• きいぼっちゃん♡

きいぼっちゃん♡

11日に病院行かれたのは先生の指示じゃなくて自主的にですか?

• 7月15日
  • きいぼっちゃん♡

きいぼっちゃん♡

返信、ありがとうございます♡
    そして、お返し遅くなってすみません😭

• 7月15日
  • happymam

happymam

11日の受診は先生からの指示です!前回の周期が D16で排卵していたから今周期はD11で来てとの事でした。病院の予想より排卵が早まったのかもしれません。

• 7月15日