※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊活

生理が遅れて落ち込んでいます。知人の妊娠に嫉妬と苛立ちを感じ、妊娠や子連れを見ると辛くなります。

今月こそと期待してましたが、生理予定日を2日すぎて体温が下がり生理。
もう一生できない気しかしません。
同い年の知り合いが子供簡単に出来てもう育児してるのになんでなんだと妬み80% 苛立ち20%です。
もう最近視界に入る子連れや妊婦を見るだけでなんとも言えない気持ちになります。
妊活って心狭くなりますね

コメント

ママリ

すごくわかります!
私よりあとに結婚した子がすぐに妊娠したり、デキ婚の報告を聞いてモヤモヤ止まりませんでした💦
妬みたくて妬んでる訳じゃない、ただただ私のところに赤ちゃん来てほしい、それだけでした!
毎回高温期からの14日間は妊娠したときのことを考えてすべて行動していたので、生理きた途端やけ酒していました💦

うとゆあしさん

ものすごく気持ち分かります(><)

旦那さんのお友達が結婚して、奥さんがすぐに妊娠したのですが…
野球が出来るくらい欲しいと言っていてめっちゃ腹が立ちました💦

私は1人目、2人目共に病院に行ってタイミングをみてもらってという流れなのですがわ2人目妊活中にそのお友達の妊娠の話を聞いた時はおめでとうの連絡もしませんでしたし、お土産をもらってもお礼の連絡もしませんでした(・・;)
すごーく心狭いなぁって自分で思いましたが無理でした💦