※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が抱っこ紐を嫌がり、家事や外出が大変です。新しい抱っこ紐を探しています。おすすめの抱っこ紐と理由を教えてください。

前にも同じような投稿させていただきました。
3ヶ月の息子がいますが、抱っこ紐拒否が凄いです😂💦
使用している抱っこ紐は、エルゴアダプトです。
殆どの確率で大泣き。ごくたま〜に寝てくれます。

家事などもできないし、病院に行くのも抱っこ紐がないと
少し大変なので、別の抱っこ紐の購入も考えています。

おすすめの抱っこ紐があれば教えてください!
おすすめな理由も一緒に教えてくれると幸いです。

コメント

ai

うちは新生児から5.6ヶ月くらいまでコニーの抱っこ紐使ってました😆
密着して安心するのかよく寝てくれて助かりました🥰
小さく折り畳んで持ち運びもカバンにポンと入れられて便利だし、慣れれば装着も簡単です😌
ただ、肩の可動域が、制限されるのでコニーで家事はおすすめできません😅

  • yun✿

    yun✿


    コメントありがとうございます。
    コニー皆さんおすすめっていいますよね😊
    コニーから別のものに切り替えましたか?🤔
    肩の可動域…制限されると家事などはきつくなりますよね…

    • 9月24日
  • ai

    ai

    最近はもともと持っていたエルゴを使っています🥺
    エルゴでおんぶしながら家事してます🥺

    • 9月24日
  • yun✿

    yun✿


    切り替えるときに拒否とかはなかったですか?😭💦

    • 9月24日
  • ai

    ai

    なかったです!
    寝ぐずりも背中スイッチも酷くて日中ほぼ抱っこ紐に入れてた時期もあり…多分抱っこ紐で抱っこされることに慣れた後だったからかな?と思います🥺

    • 9月24日
  • yun✿

    yun✿


    なるほどなるほど、、
    うちも早く慣れてくれるといいのですが、ほぼほぼ今は手で抱っこなので本当に何もできません🤣笑笑

    • 9月24日
くるみ

はじめまして、同じく3ヶ月の男の子を育てています(^^)
コニーを2ヶ月半までつかっていました!
本当によく寝てくれます。
寝ぐずりで号泣していたのにスッと寝てくれます(笑)
ただ、上の方がおっしゃるとおりで家事はむずかしいです、、、洗濯物畳むくらいならできますが(^o^;)
今はエルゴのオムニ360に変えました!コニーから変えましたがうちの息子は問題なく寝てくれました!
家事の点を除けばコニーはほんとおすすめなのですが、、、参考にならずすみません😭

  • yun✿

    yun✿


    んんんん😭💦
    やはり家事となると大変ですよね💦
    コニーも皆さんおすすめしてくれるのですが、家事の点を考えるとやっぱりどうかな〜と検討するところです😭

    エルゴも問題なく使えてて羨ましい😊💓
    うちの息子も早くご機嫌になってくれると嬉しいです。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も生まれてすぐはエルゴアダプト使ってましたが、同じく拒否がひどかったです💧
4か月くらいの時に抱っこ紐でお出かけしたときは大人しく起きてくれてたし自然に寝てくれましたよ✨
でも結局オムニ360のメッシュタイプのやつに買い換えました😅

  • yun✿

    yun✿


    オムニ360使用なんですね😊
    私も購入時に凄い悩みました…
    もう少し大きくなったらエルゴも気に入ってくれればいいのですが…

    • 9月24日
meme*

コメント失礼します🥺!
抱っこ紐拒否で検索したらヒットしたので、コメントさせてもらいました😭💦
娘がもうすぐ3ヶ月で、エルゴアダプトの抱っこ紐を嫌がります😭💦
その後、ゆいぽむさんの息子さんは、抱っこ紐拒否は落ち着きましたか??🥺
もし良ければ教えて頂ければ嬉しいです😭✨

  • yun✿

    yun✿


    コメントが遅れてしまいごめんなさい🙏🏽💦
    3ヶ月の頃、息子も同じく嫌がりました。
    うちもエルゴアダプトを使用してたのですが…
    その後、コニーだと割と寝てくれたのですが💦
    でも、やっぱりエルゴの方がお出かけとかは楽かなと思い、慣れさせつつ使う頻度をあげてみたところ、4ヶ月になり首もしっかりすわって来たくらいから、エルゴの抱っこ紐が大好きになりました🤣💓
    今じゃ、お出かけもエルゴの抱っこ紐を使用してます。

    首が完全にすわってないうちは、エルゴだと苦しいのかな?とか私も思ってました…
    しかし、時期的なものもあると思います!
    うちの子はですが、克服できて大好きマンになったので✨

    meme*さんのお子様も、抱っこ紐が好きになればママも少し楽になりますね🥺
    その日が来ることを私も願ってます✌🏾

    • 11月5日
  • meme*

    meme*

    わざわざお返事どうもありがとうございます!🥺❤️❤️
    今では抱っこ紐大好きなんですね!!✨✨✨よかったです🥰
    そして、それを聞いて希望がもてました😭💕やはり、首座りも関係しているようですね🥺✨
    気長に少しずつ練習しながら頑張ってみようと思います😖✨
    どうもありがとうございました!!🙇‍♀️🙇‍♀️🌷

    • 11月5日