※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間に出発が早い場合、皆さんはどうされますか?娘は朝食欲があまりないようで、早く起きても遅く起きても同じです。どうしたらいいでしょうか?

3回食です🍴
朝の離乳食の時間に出発しないといけない用事がある場合
皆さんなら離乳食どうされますか??💭

○早めに起こして食べさせる
○食べさせない(授乳、ミルクはあげる)
○車の中で軽食あげる

などなど
アドバイスいただけたら嬉しいです 👒🌿

ちなみに 早めにあげるというのも考えましたが
娘は今7:00~7:30に起きて 8:00に朝ごはんです 🥣
早く起きても、遅く起きても 朝だからなのか
食欲が昼夜と比べると あまりありません。。。

コメント

ささまる

早めに起こして食べさせてました🙌
ただ、そういう時に限って愚図ったり食べてくれなかったりするので、念の為に車の中でも食べれるように、ベビーフードや軽食など持って行きました🎶
朝、あまり食べないのであれば無理して早起きしてあげなくても、車の中で軽食あげたり、授乳してあげてもいいかな?と思いますね🤔

deleted user

hana.さんの案、どれもやりました。
私は結構ズボラだったので、結局ミルクに頼る事が多かったです😅元々朝の食べが悪いなら、とりあえずミルクなり飲ませて、後からお腹すいてそうだなーって思ったらオヤツをしっかりめにあげるか、昼食を早くしてました‼️