※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
雑談・つぶやき

モヤモヤ、憂鬱です吐き出させてください💦長男は去年の4月から保育園に…

モヤモヤ、憂鬱です
吐き出させてください💦

長男は去年の4月から保育園に通っています。
保育園の先生方にはとても感謝しています。
でも、最近は不信感というかお迎えも憂鬱です。
色々な園の方針があるのは分かります。
うちの園は、割りとしっかりしつけ等やっていく方だと思います。
食事の時の座り方、片付けをしっかり家でも、うんちやちんちんと言うのでお家でも注意した方がいい 等言われました。
その度、息子はそんなに色々出来てないのか...といい気持ちはしませんでした。
それもあってか、息子が家でマナーが悪いと私がかなりイライラするようになってしまいました。
根底には、保育園での目があると思います。
最低限のマナーは必要だとも思います。
ただ、家でガミガミイライラしすぎている気がして、それが保育園から来ているのではと気づいてから息子に申し訳ない気持ちになるようになりました。
極めつけは昨日、園では連休明けで疲れていたか?機嫌が悪くあまり元気がなかったそうです。
(家に帰ってきてからはいつも通り走り回り、とても元気でした)
先生から、「明日(今日のことです)台風も来てますし、雨がすごければ無理して登園されなくても大丈夫ですよ、風邪引いちゃっても大変だし」
と言われました。
今日は園で、9月生まれの子の誕生会です。
それを言ったら、「あー、誕生会は繰り越せるので大丈夫ですよ!体調悪くて当日参加出来ない子もいます」と言われ、じゃあ様子見でとなりました。
そもそも先生は、誕生会のことも息子が9月生まれということも忘れているような反応でした。
今日は台風もそれたようだし、息子も元気だったので旦那が送りに行ったところ、昨日話した先生がいて、来たんですね!?みたいな顔をしてたそうです。
なんか悲しいというか苛立ちすら覚えました。

危ないことはもちろん注意しますが、基本は子供たちは笑って元気に育ってほしいと思ってます。
私もなるべくニコニコ過ごしたいです。
産後で私が細かいこと気にしずきでしょうか?

こんな長文読んでいただきありがとうございました🙇
客観的なご意見いただけるとありがたいので、少しでも思ったことにコメントいただけると嬉しいです。

コメント

O型

えー…あまりにも先生の
態度やばいですね😭
傷つきますよね😭

• ns

ns

コメントありがとうございます!
    そうなんです、まさに傷つきました😭私というより息子がかわいそうで😭
    大変なお仕事なのは分かりますし、子供と合う合わないとかもあるとは思うのですが...
    育休中だし預けていい気持ちはしないのですかね😔

• 9月24日
はじめてママリ

傷つきますね。。

え?来ちゃいけないの?
そんな迷惑なの?

と私ならとらえてしまいそうです😓

なんなの、その先生。
すごく意地悪ですよ大人なのに。

• ns

ns

私もそう感じました💦
    何もない日ならまだしも、誕生会もあるのに...
    なんか泣けてきます😭
    共感いただきありがとうございます(T_T)

• 9月24日

いい気分じゃないですよね、、😣💦
その先生の物言い、態度はひどいです💦

• ns

ns

やはりひどいですよね💦
    私には、明日も機嫌が悪いなら来ないでほしいと言っているように聞こえました。
    悲しいですね😢

• 9月24日
ママリ

その先生おかしすぎませんか??
3歳ならマナーとかまだわかりませんよね💦💦
うちの子4歳ですが立ってご飯食べるし、おっぱいとかうんちとかしょっちゅう言いますよ😣
3歳とかなら周りも言うし普通では??

なんだかその先生不信感しかないです。
お誕生日会の件も年1回の自分の誕生日会ですし行っちゃダメなの??って感じですね。

その先生は担任ですか??

• ns

ns

そう言っていただけて救われます😭
    お義母さんも分かってくれていて、3歳かそこらでマナーやらなんやら分かったら恐いわって怒ってました💥

園児の誕生日とか覚えてないのかなとも思いましたが、そんな訳なさそうですよね...完全に不信感です
    担任2人いるんですが、リーダー的な人の方です。
    20代後半か30代前半ぐらいに見えます。

• 9月24日

私もその園は嫌です(;´Д`)遠くても真面目に転園させたいレベルです。

園の方針なんて無視で良いですよ!いけない言葉は注意するより無反応が良いらしいですし、昔スタイルのスパルタ園なんでしょうかね‥(;´Д`)読んでるだけでもムカムカしました⚡

• ns

ns

私も真剣に転園を考えてしまいました💦
    ただ、息子は今のところ楽しそうに通ってるのとせっかく慣れてきたのに可哀相かなとも思ったり💦

いけない言葉は無反応がいいと同じく聞いたことあります!それなのに...😫
    共感していただき救われました😭😭

• 9月25日