※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が歯のようなものが生えてきて、離乳食を始めてもいいか迷っています。早いか心配です。

今生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月の息子が居ます!産まれた時の体重もあり、2カ月半で頭が据わりました!通常より成長が早いと思うのですが、こないだふと口の中を見ると歯のようなものが生えていて、触ると固く歯があるのがわかります!
よだれもすごく、食べ物を側まで持っていくと口を開けるようにもなりました!5ヶ月から6ヶ月が離乳食始める時期に適してるようですが、まだ4ヶ月になってない息子。離乳食を始めてもいいのでしょうか?アレルギー反応も気になりますが、食べ物を欲しがってるようにも見えて、どうしたらいいか迷ってます!離乳食を始めるにはまだ早いのでしょうか?

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

月齢的に胃の成長がまだ未熟でしょうから、焦らずにまだ先でいいと思いますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ちえ

ちえ

ゆっくり様子見ながらいきたいと思います!ありがとうございます!

• 7月14日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

グッドアンサーありがとうございます!
    早くて5カ月くらいからですね♡
    思ったより食べなくても焦らなくて大丈夫ですからね〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 7月14日
  • ちえ

ちえ

5ヶ月入った頃、様子や機嫌見ながら少しずつ始めたいと思います!
    貼って頂いた表を参考にゆっくり始めてみます!ありがとうございます!

• 7月14日

まだ早すぎるしあげないほうがいいです!
本とか読んだり、地域の離乳食講習参加したりして勉強してみてはどうですか?

• ちえ

ちえ

検診の時に相談したりしてみます!ありがとうございます!

• 7月14日