※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が便秘で、硬いうんちで大泣きし、血も出ることがあります。病院に連れて行くべきでしょうか?

10ヶ月の女の子なんですがここ最近ずっと
うんちが大きくてすごい硬いみたいなのか
うんちするたびに大泣きします( ;o; )
水分もたくさんとってるしヨーグルトも毎日
食べさせているのですがなかなか柔らかく
なりません( ;o; )たまに硬すぎて切れてしまったのか血もでています( ;o; )
病院に連れて行ったほうがいいですかね?(´•ω•`)

コメント

flamingo🦩

娘も同じ悩みです💦
少し柔らかくなってきたなと思ったらまた硬く…病院で聞いた所、暑くなり汗をかくようになったため水分が汗で出ているからウンチもまた硬くなったのではないかと言われました😓
娘の場合はおしりが切れてしまっていたので塗り薬をもらった事があります。
その後別の先生にも聞いたら、粘膜はなかなか治らないと言われました😔
1歳3ヶ月になりましたが、いまだにウンチは大泣きです💦
最初の病院では痔の可能性もあると言われました。
心配であれば1度かかりつけの先生に相談してみてください!