※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

41週目の経産婦です。体重は3100gくらい。誘発分娩で入院が決まりましたが、自然に陣痛が来るのを希望しています。

今日で41週目に入った経産婦です。
1人目も予定日から9日遅れて産まれてきたので、超過するのは体質的なものだとは助産師さんからも言われました😞💦

1人目はなんとか促進剤も使わず、前の日におしるしがあって、微弱陣痛からの、次の日に本陣痛からは12時間くらいで産まれました。(分娩時間は20時間になってましたが😂)

今日検診があり、モニターをつけたのですが、特に赤ちゃんに問題はありませんでした!体重も推定3100gくらいです。
今回もまた1週間超過で、28日に誘発分娩のため入院が決まりました。
内診で「子宮口は開いてないねー、でも下がってきてるから入院までには産まれるかもよ?」と先生には言われました!

長々とかきましたが、今日のこの日まで前駆陣痛もなければ、なにも兆候がありません…
運動は家事くらいしかしてませんが、上の子と散歩に行ったりちょこちょこは歩いています😞💦

正直促進剤も使ったことないので、陣痛を人工的にこさせるっていうことがかなり怖いです((( ;゚Д゚)))
同じ境遇だった方はいらっしゃるでしょうか😢
できれば入院までに自然に陣痛きてほしいです。。

コメント

ぴーまん

促進剤でしたが、促進剤うつとたぶんスムーズに進むので痛くなるのは早いですが分娩時間が比較的短く終わってよかったです!
(10時開始で19時に産まれました)

促進剤だと陣痛痛いと言いますが…たぶん促進剤使わなくても死ぬほど痛いですよね?😂笑
なので私も今回も促進剤でもいいかなーとか思ってます!笑
計画的に入院できてバタバタしなくてすむし😊👍

• ちいちゃん

ちいちゃん

返信ありがとうございます!
    促進剤打つとすぐ陣痛付く人と、付かない人もおられるって聞いたのでどうなのかなーと😂
    確かに、早ければ痛くなるのも早いですもんね!

はい、1人目自然陣痛でしたが普通に痛みは死ぬかと思いました。😂
    どうせ痛いのなら早く痛くなって産まれてきてくれたほうが、産後も違いますもんね😢
    計画分娩なので入院中の計画もしやすいと、プラスに考えます!😭😭

• 9月24日
白玉

娘を41w5dで促進剤使用で出産しました👶🏼
私は1人しかまだ産んでなくて
比較ができないんですが
予定日をすぎても同じく前駆陣痛もなければ
何の兆候がなくて不安で
促進剤も自然と陣痛くるより痛いと
聞いていたしとにかく不安ママリで
そのように呟いたら
自然に陣痛がくるのも促進剤も
経験したことある方から
「正直陣痛がきてしまえば
促進剤使ってようが痛いのには変わりない」
とコメントいただきました!🤣

病院の先生からもたくさん運動しても
産まれない人もいるし運動してなくても
予定日前に産まれる人もいるし体質だよ
と言われたのであまり積極的に運動も
せずのんびりすごしてました😊

長々と書いてしまいすみません😅
怖いと思いますがきっと大丈夫です😉
今のうちにゆっくりされてください🥺🌟

• ちいちゃん

ちいちゃん

回答ありがとうございます🎶
    娘さんもかなり予定日超過したのですね😢
    私も1人目9日遅れたので、今回も周りがソワソワしてますが、自分は意外とのんびりで😂

そうですよね、自然に陣痛付いても、促進剤も使ってもとにかく痛いのに変わりはないので、とにかく早く産まれてきてくれることを願うだけですよね!
    本当は自分で誕生日を選んで出てきてほしいっていうのが願いですが😂
    陣痛も前回長かったので、短くありますように😂

もう少し赤ちゃんとゆっくり過ごしましょうかね😊

• 9月24日
  • 白玉

白玉

無事に出産できますように🙏❤️
    頑張ってください😊

• 9月24日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ありがとうございます!
    頑張りますね!😍

• 9月24日
maa

お仲間がいて嬉しくてコメントしてしまいました!

私も予定日5日超過で、今日の健診で28日から誘発で入院決定しました。
私は、そこまで下がってきてもいないし子宮口も指一本分位だね、と言われました😅
3人目なのにこれかとがっかりしましたが...
ちなみに1人目→予定日に陣痛くるも、微弱で促進剤
2人目→予定日11日超過、陣痛来ず誘発
なので、私も体質的なものなのかもしれません。

1人目の時は自然に陣痛が来たものの弱くて時間がかかってからの促進剤だったので、体力的にかなりきつかったです。
2人目の時は最初から促進剤使って6時間後には産まれていました。
やはり、痛くなるのは早いですけど産むまでに時間がかからない方が産んでからがすごく楽でした!

わたしも兆候あまりないし、またあの痛み...と思うとすごく怖いです😅
お互い早く無事に産まれますように🙏

• ちいちゃん

ちいちゃん

回答ありがとうございます!

入院日も一緒だなんて!!
    3人とも超過だったんですね…!
    やはり体質的なものなのですね😢
    経産婦は陣痛の進みも早いし、勝手に週数も早くなると思い込んでいたので、どうして出てきてくれないんだろうと不安に思ってました😖

1人目もなんとか痛みに耐えてきたのできっと大丈夫ですよね😢
    ほんとにほんとに恐怖ですが、お互い頑張りましょうね!
    無事に赤ちゃん出産しましょう!!

• 9月24日

私は1人目予定日超過で41wで促進剤つかって出産して15時間くらいでした!今回の2人目も予定日超過で40w5dで促進剤で産みましたが分娩所要時間が3時間でしたwww
促進剤痛いですが、効き始めるまで全く痛くなくてとつぜん痛み出してからあっという間に生まれてきました🤣

• ちいちゃん

ちいちゃん

回答ありがとうございます!
    なんと今朝がた陣痛が始まって、今日の昼過ぎに産まれました!😂
    促進剤を使うことなく、また自然に陣痛がきてくれたのでびっくりです(笑)
    お互い子育て頑張りましょう!

• 9月25日