※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

保育園に入れて仕事復帰予定。育休中は家事できるけど、仕事復帰後の家事不安。育児と家事で疲れる。仕事復帰の方、どうしていますか?

4月から保育園に入れて仕事復帰する予定です。
今は育休中なので、毎日午前中に掃除機かけたり、家事できます。
毎日掃除機かけてても、ホコリすごいのに、仕事復帰したら掃除機できないと、気持ち悪いけどそんな時間もありませんよね💦
家事に仕事に育児疲れ切っちゃいそうです…
育児と家事だけでさえクタクタなのに…
仕事復帰する予定の方、または仕事復帰した方、どのようにされてますか?

コメント

deleted user

私も4月で決まれば仕事復帰予定です(^^)
私も床とか汚いのが嫌で、上の子の時にダスキン申し込みました(笑)
なので毎朝モップは必ずかけています!
それだけでもだいぶ違いますよ(^^)

  • ひなまま

    ひなまま

    同じですね‼️
    ダスキン申し込んだんですね‼︎
    きれいになりそうだけど、いくらくらいかかるんですか?
    モップだけでも変わるんですね✨

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました!ダスキンはモップ2種類とクリーナ〜レンタルしていて月2000円です( ¨̮ )

    • 9月29日
  • ひなまま

    ひなまま

    なるほど✨
    毎月新しいモップとクリーナー使えるから良さそうですよね✨

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

ロボット掃除機はいかがですか?
わたしも4月から働く予定なのでロボット掃除機欲しいなと思っています🙋‍♀️
平日はロボット掃除機任せで、気になるところは土日にしっかり掃除機かければいいかなと。
仕事と家事と子育て、全部こなせるか不安ですよね😢
慣れるまではとにかく手を抜けるところ抜きまくろうと思ってます!
旦那にもいろいろクオリティ下げるよって宣言してます😂

  • ひなまま

    ひなまま

    ロボット掃除機も考えてます‼️
    でも段差とかあると、一つの部屋しか掃除できないのかなーって思って、それならどうしようかなって思ってます💦
    手を抜けるところは抜かないとだけど、気になっちゃう性格です😭
    クォリティ下げる宣言いいですね😂💕

    • 9月25日
ちこ

平日は寝る前にクイックルワイパーです🙋‍♀️
毎日毎日ホコリってどこから来るんでしょうね😂

  • ひなまま

    ひなまま

    クイックルワイパーを寝る前にしてるんですね✨
    ほんと!どこからあのホコリくるんですかね💦

    • 9月25日