※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴす
ココロ・悩み

姑が突然入院先に来て、明日は有給を取ってお義父さんと一緒に来ると言って帰って行きました。連絡がなくて困惑しており、手術中の状況が心配です。

今先ほど姑が何の連絡も無しに入院先にきて
明日は有給取ったからお義父さんと一緒に
来るねって言って帰って行きました。
いや、まず最初に今から来るねの一言ぐらい
連絡できないのかな。50にもなって常識を
知らなさすぎる。
お義父さんとお義母さんたちが手術中にいて
何をするんでしょうか。
何か今から凄い憂鬱です。

コメント

ぉがママ

手術と言うのは 帝王切開の事ですか?

かえぴす

そうです

美愛mama♡

お孫さんに
逢いにくるのではないですか?

かえぴす

だとしたらですよ。
手術後でもよくないですか。
2日、3日後にするとか。
気を、使うから
手術中に待つのは私的に
実母だけでよかったのですけど。
まぁ、それは私の考えで
世間的には姑達も待つもの
なんでしょうね。

ころ

私も帝王切開でしたが産後4日ぐらいしてなんの連絡も無しに来て看護師さんにお義母さんとお義父さんと妹さん来てますって言われてしんどいので断ってもらいました。
看護師さんも連絡なしで来るとか分かってないね〜って言いながら上手いこと面談できないと断ってくれましたよ(^^)

かえぴす

断れたらいいんですけど
そこまで強く言えないんですよね
実母じゃないし。苦笑
もう諦めて作り笑顔で迎えます

tam

緊急で帝王切開になりました(*_*)
義父と義母も帝王切開とわかってすぐ病院にきました!
赤ちゃんを早く見たかったみたいです♪
私は術後でしんどかったし、赤ちゃんだけ見て帰ってもらいました。

いきなりのお見舞は気もつかうし、一言ほしいですね(;_;)

赤ちゃん、明日産まれるんですね♡
術後の痛みなど大変ですが頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง

かえぴす

明日頑張ります(´・∀・`)
そうですね、赤ちゃんだけ
見てもらったらすぐに
帰ってもらおうと思います。

ぉがママ

きっと、赤ちゃんに会うのが
楽しみで仕方ないんですね(*^^*)

私は かえぴすさんと産まれてくる赤ちゃんが愛されてるんだなぁ♡と思いますよ(*^^*)

確かに疲れも出ると思いますが
お義母さんも出産経験者です‼︎
母体の疲れも分かって配慮してくれると思いますよ(*^^*)

明日 頑張って下さいね(*^^*)

deleted user

嫌ですよね…
私はまだ12週ですが、義実家のそういう行為があるんじゃないかとばかり、心配しています。
孫が待ちきれないのは分かりますが、他人ですしね…
せめて、出産して、退院する数日前にちょっと顔だすくらいにしてほしいです。

かえぴす

配慮してくれたらいいんですけど
何も期待しないで置こうと
思います。
明日、頑張ります(´・∀・`)!

かえぴす

嫌ですね、書類上は嫁ぎましたが
所詮は赤の他人。
12wですか(´・∀・`)
悪阻とか大丈夫ですか?
お体大事にしてくださいね♡
そうなんですよね、退院する
数日前に来てくれたらまだ
いいんですけど何せ来るのが
手術当日。笑
もう笑うしかないです。

deleted user

一般的なのが、どうかわかりませんが、みんなが喜ぶことですが…
いちばん大変なのは妊婦さんなのだから、妊婦さんの気持ちをいちばんに考えて欲しいですよね。
私はひどいつわりはないので、大丈夫です。
ありがとうございます。
かえぴすさん、手術や義両親の不安などあると思いますが、赤ちゃん楽しみですね。
ゆっくり休まれてください。

ぷぎ

孫フィーバー真っ只中、迷惑極まりないですね。
体調が著しく悪いことにして、ナースに頼んで早々に追い払いましょう。
もし二人目がおできになったらそのときは面会謝絶としましょう。

キティ×ぐでたま

こんばんは☆
旦那さんから言ってもらうことはできないですか?
帝王切開してないのでわからないですが、当日どころか2、3日はつらいと思います!
赤ちゃんだけ見て帰ってもらえばいいかもですよ(•ө•)♡
病院側が配慮してくれるのであれば、面会謝絶できたと思いますし!

かえぴす

初孫なのできっと喜び過ぎて
周りが見えてないんでしょうね。
気持ちスルーされてます。笑
言って気を悪くされても
後々面倒くさいですし....
はい!ゆっくり休んで
明日に備えます♡♡♡♡
ありがとうございます♡!

かえぴす

フィーバー過ぎます。苦笑
実母は明日来ることに
なってるので姑だけ追い返す
ことって出来るんですかね(´・∀・`)

かえぴす

主人は自分の家族なのに余り
関わろうとしないので使えないですね。
決まった事しか伝えてくれず
相談と言うものをしてくれないので
私の意見は私が自分で
言わないと伝わらないです
赤ちゃんだけ見て帰ってくれ
たらいいんですけどね。
手術前から来るねって言われたので
多分私が目を覚ますまで居そうです。苦笑

J⭐mama

いやいや、ありえません。
結局義両親はお嫁さんの体のことより自分の楽しみが優先なんですよね。まさにうちもそうです!!退院して次の日からうちにきて毎日8時間ぐらい宴会でした。晩酌させられ、ノイローゼになりそうでした!こっちは傷も痛いし横になりたくてたまらないのに…

気持ちは分かりますが、体を労るのが普通です!!産後無理すると本当に後々大変なので、しっかり休んでくださいね。
初孫フィーバー恐るべしです…

ぷぎ

そこは鉢合わせしないように、姑が帰ったのを確認してから実母さんに来てもらわないともめますからお気をつけて(笑)

かえぴす

にんげん何で結局は自分の気持ちが
一番なんだなって改めて
思いました。苦笑
しんどいですねそれは(´・∀・`)
そんな事になったら泣きながら
ブチ切れます。笑
本当初孫フィーバー怖いです

りょたまま

緊急帝王切開で息子を出産しました(*´罒`*)
うちの義両親は術後すぐきましたよ。私はすごく嫌でした。自分がしんどいのもありますが、私が抱っこできてないのに抱っこされてベタベタ触られて何だか嫌だなって思いました。
2人目があればせめて歩けるようになってからにしてもらおうと思います(笑)
出産時のことは割と根に持つというか引きずるので、今でも孫フィーバーの義両親を避けたい気持ちでいっぱいです(笑)

明日はお子様に会えますね♡
頑張ってください(≧▽≦)

かえぴす

ですよね。
帝王切開ってお母さん先に
抱っこできないんですか???
私のところもそうしようかな。苦笑
出産前から揉め事があったので
積もりに積もって根に持ってます

明日頑張ります♡!

ちぇなママ

帝王切開の場合はよくわかりませんが、最近の病院は義両親と妊婦さんが揉めるケースが多いので、かなり配慮してくれるようですよ!
うちの義両親も分娩室に入って来ようとしましたが、看護師さんに止められてましたwww

分娩する時も、旦那より実母の方が隣にいると安心する人が多いようで、旦那と実母の立ち位置まで指定されてました。

病院に相談すれば、『病院の方針で当日から体調が安定するまでは旦那様とお母様だけにさせて頂いておりますので、ご理解下さい』と上手く説明してもらうことくらいはできるのではないかと思います!

出産の時の恨みは一生忘れられません!!
どうにか、義両親の孫フィーバーから脱出してください!((((;゚Д゚)))))))

蒼汰mama(*´ェ`*)

病院から当日は面会できませんって言われましたっていってみたらどうでしょうか?( ̄∀ ̄)

かえぴす

今日の夕方いきなり連絡もなしに
面会しに来たのに効くんですかね...

かえぴす

なんて素敵な病院(´・∀・`)

フィーバー脱出したいです。涙