※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝7時前後に起きている子で、昼寝をやめたい方へ。夜は7時半〜8時に寝かせていますが、時に遅くなります。1〜2歳は11〜14時間の睡眠が必要。昼寝を無理にさせるか、朝を遅くするか、夜を早く寝かすか、悩んでいます。

朝7時前後に起きてる子で、昼寝をもうしないよ!という方、夜は何時位に寝ていますか?

うちは一歳4ヶ月頃から昼寝をしなくなりました💦
朝は7時半に起きて、夜は7時半〜8時には寝かせていますが、バタバタしていて寝るのが少し遅くなってしまう日もあります😣
1〜2歳は、一日11時間〜14時間の睡眠が必要だと知って、今はギリギリ12時間寝ていますが、10時間くらいしか寝ない日もあるので…😓💦
昼寝を無理やりでもさせるべきか、朝を少し遅くするとか、夜をもっと早く寝かすとか、、どうするか悩んでます!😭

コメント

バルタン星人

1歳半から最近までは昼間に車移動しない限り、昼寝はしません!

朝は7時におきて夜は8時に寝ます!

でも、最近は昼寝するようになりました!
私が下の子と横になってると、気づいたら上の子も寝てるって感じが多いです!