※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

離乳食が進むとアトピーっぽい症状が悪化し、全身にプツプツが出ることから食物アレルギーの可能性があります。乳アレルギーも考えられます。

元々乳児湿疹がひどくアトピーっぽい感じでした。ただ離乳食が進むにつれて日に日に悪化し、最近全身に小さいプツプツが出るんですが食物アレルギーの可能性ありますか?ステロイド塗ってもまたすぐ出てくるし、ただ肌が弱いだけでこんな全身に出るのかなーと。
毎日ミルク飲んでるから乳アレルギーの可能性ありますかね?

コメント

ぴよぴよ

うちも元々乳児湿疹がひどく気が付かなかったのですが、、
先日アレルギー症状が出たときがあり、そのときアレルギー検査をしたら乳と卵アレルギーでした。
うちは2ヶ月くらいからミルク拒否してて、それがアレルギーだったからっていうのが最近わかりました。
もはや、乳児湿疹だったのかアレルギー症状だったのかわかりませんが、、
気になるようでしたら、小児科に行ってアレルギー検査してもらったほうが良いかと思います。

はじめてのママリ

離乳食進むにつれ悪化してるなら、複数の食物アレルギーがある可能性があるので病院で血液検査してはどうですか?😅💦