※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちに血便が混じっていた場合、様子を見ても大丈夫ですか?赤ちゃんは元気でミルクも良く飲んでいます。

赤ちゃんのウンチについてです。先程うんちをしたのですがちょっと粘膜便ぽいうんちにちょっと血便?と思うような便が混じっていたのですが、このまま様子見ても大丈夫でしょうか?ミルクは良く飲み機嫌もいいです!

コメント

すみれ

ネットで調べましたが、病気の可能性もあるので医師にみてもらった方がいいです!
画像貼りましたのでご覧ください。
お大事に🙇

• ゆず

ゆず

わざわざ調べて頂きありがとうございます😭
    今日の午後診で病院に行ってきます😭

• 9月24日
makidai

女の子の赤ちゃんなら生理の可能性もありますがオムツを持って小児科を受診するのがいいと思います!

• ゆず

ゆず

生理の可能性もあるんですね!一応今日の午後診で病院行ってきます!ありがとうございます😭

• 9月24日
もち

うちの場合は2〜3回出たことありますが全て乳児良性直腸出血でした。
写真のように少し血が混じってる感じです。

出血しても特に何もせずで過ごしてます😊
心配であればオムツ持っていくのがいいけど、この写真を見せてもいいと思います😊

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    様子見ようと思ってたのですが一応今日病院に行ってきます😞ありがとうございます😭

• 9月24日