※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

現在 里帰り中です。母の方から里帰りをするように言ってきたのにいざ帰…

現在 里帰り中です。

母の方から里帰りをするように言ってきたのに
いざ帰ってみたら
食事は夜しか出ない
使った食器は自分で洗う
上の子のご飯の支度は私
猫がいるのに掃除をしてくれず私がやる始末
洗濯も自分でやらなくてはいけない
朝は誰よりも遅く9時過ぎにダラダラ起きる
おまけに赤ちゃんを見ててやるから上の子を外に連れ出せと毎日言ってきます。

上の子はイヤイヤ期で「お母さんじゃなきゃダメ」状態です。
キーキー叫んだり うるさくて赤ちゃんが寝られない!と私と上の子に怒鳴って邪魔者扱いするので
毎日、午前と午後に2時間程お散歩やドライブをしています。(授乳で母から呼び出しされたらダッシュで帰っています。)

動きすぎなのか昨日は悪露の出血がサラサラと止まらず血の塊まで出ました…。

里帰りして1週間足らずだけど里帰りの意味がないから自分の家に帰ろうと決めて母に話すと
「やっと帰るのね!こっちも早く帰ってほしかったから助かるわ!」とすごく嬉しそうな顔をしていました。

夫に今週末で帰ること伝えると
「せっかく俺の1人の時間つくれたのに もう帰ってくるの?勘弁してよ、俺仕事忙しいし帰って来られても困るから そっちにいなよ」と言われました。

帰らせてもらえないと行き場がないと言ったら
まさかの「車中泊でもしなよ。洗濯はコインランドリーでできるし、ご飯はレトルトがあるし、車で3人で寝ればいいじゃん」と言われ この人は正気なのか?と呆れて頭が真っ白になりました。

私達3人はどこに行っても邪魔者扱いです。

実家にも居られない
自分の家にも帰れない
新生児とイヤイヤ期の子どもを抱えて
どこに行けば良いのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします。

コメント

R

こんな事言うのもすみませんが、私なら旦那さんと離婚を考えます。産後すぐのお母さんと赤ちゃん。ましてやまだ2歳にもなってない上の子がいて車中泊??いやお前がしろよ!本当に読んでいて腹が立ちました。

お母様も流石に...酷いですね。
私の母もたまに遊びに行ったりすると大変だから早く帰ってと言ってくることがありますが、たしかに大変なのはわかるけどそれをいちいちゆう?と思いながらいつもいます。お母様も子供を産んで産後を経験してるのにゆきんこさんに対して酷すぎます。

あんこ好き

旦那さんも酷ければ、お母さんも酷いですね👹
出来るのか分かりませんが、役所に相談してみてはいかがでしょうか?

この状態のままでは、ゆきんこさん、お子さん2人の健康状態悪くなってしまいますよ‼️

豚マン

お母さんも里帰りを希望したのに扱いが酷すぎますね。逆にゆきんこさんに手伝ってほしいのではと思ってしまいました。旦那さんも産まれたばかりの子供を見たくないのでしょうか?車中泊なんて酷すぎるし新生児もいるのに、考えられないですね。産後直後に実家も家も帰れないなんて…旦那さんに車中泊させて家に帰ってほしいです。
ゆきんこさんお辛いですが頑張って下さい‼️子供はお母さんをちゃんと見ていてくれてると思います❗

どれみ

旦那の親にそのまま言いますね。

てか、本当最悪ですね。

risa

わー…ドン引きです😨💔
「車中泊でもしなよ。」と提案する人は、子供に虐待してるようなものだし、父親としての子供に対する愛情や配慮もないとみなします。
生まれた我が子に会いたいとすら思わず、邪魔者扱いし、家族として協力もする姿勢すらないということですね。
「仕事が忙しい」?なら、子供作るな。
「1人の時間。帰ってこられても困る」?じゃ、結婚するなよって思います。
だから、私だったら即離婚します。

で、どこに行くか…てなると、とりあえず義実家に連絡して泊めてもらいますね。
または、仲のいい友人にお願いして数日ずつ転々とするか。
お金があるならホテルに泊まりますけどね!

おまま

旦那さん最低ですし、お母さんも何のために里帰りさせたの⁇って感じですね💦💦

旦那さんは一人の時間をあげるために里帰りしたわけじゃないし、こっちは一人の時間なんて皆無だし、お前の仕事の忙しさなんて関係ないです。
車中泊なんてバカなの⁇
子供にさせるものじゃないし、お前が車で寝ろ!忙しいなら会社の近くで車中泊すれば?と言ってやりたいです。

私なら旦那にブチ切れて無理やりお家に戻って旦那を追い出します。
「私達戻ることにしたから車中泊でもしなよ!コインランドリー使えばいいし、ご飯はレトルト食べな?一人で車で寝た方が広々使えるよ😇そのまま車で仕事行けば朝もすぐ行けるんだから家より楽じゃん!」とそのまま返してやりましょう。
そんなに一人になりたいならネカフェでも十分ですし。