※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しどみっち
子育て・グッズ

体重減少と離乳食に関する相談です。3回食になりうんちが硬めになり、ミルクをあげるべきか悩んでいます。

体重減少についてです😭
昨日身長体重測定にいきましたら先月より40g減っていました😣私的には気にしていなかったのですが、市の方より離乳食後にミルク飲ませてくださいと言われてしまいました😵3回食になり離乳食後にはミルクを飲ますのをやめました。麦茶もたくさん飲めるようになったのもあり、離乳食食べたあとはミルクをあげなくても大丈夫になりました。
体重減少とは違うのですが、3回食になりうんちが硬めになってしまい😅やはりミルクをあげるべきなのか、離乳食で解消できるようなものでやってみるか悩んでいます😢
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

きりみ

体重は成長曲線内ならあげなくても大丈夫だと思います!でもギリギリならあげた方がいいのかな…?と。

毎離乳食後は大変なので朝イチだけ、15時におやつとしてミルクをあげるのもオススメですよ🙏💗
うんちは日中の麦茶をあげる回数を増やしたり、バナナやヨーグルト、食物繊維食材で対応してました👻

• しどみっち

しどみっち

ありがとうございます☺️
    ミルクは今は15時と寝る前の2回180あげています😉
    体重は9275gあり、重い方です😵身長は72.9です😌
    麦茶も意識してたくさんあげてみようと思います😄
    メニュー考えてみるのもありですよね😃✌️

• 9月24日