※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ハンバーグやおやきなどを食べさせている方いますか?他にどんな離乳食を食べさせていますか?不安になっています。

来週で11ヶ月です。
離乳食ですが、ハンバーグとかおやきとか個体?は皆さん食べさせてますか?

離乳食何食べてますか?
これで良いのか不安になります😣

月齢近い方お願いします。

コメント

ママリ

先週11カ月になりました!
息子は食べムラがありますが、ハンバーグは大好きです😊
鶏ひき肉ではなく牛や豚の赤身が大好きで、それだけは自分から奪って食べてます笑

おやきはあげましたが、ねちゃねちゃ?パサパサが嫌みたいでポイされました💦

ご飯・肉か魚・野菜の和えた様なやつのローテです💦

• まー

まー

ハンバーグつかみ食べですか?ハンバーグは冷凍ストックしてますか?😀✨
    うちも、ねちゃねちゃ触ったらスゴい嫌な顔します笑

そうなんです!私も和えたやつのローテなんです💦

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ハンバーグはつかみ食べです!

前はひじきや人参を入れた鶏ひき肉で作ってましたが、それは反応がイマイチで…豚や牛の赤身にふやかしたパン粉を混ぜたハンバーグが離乳食本に載ってて、それをあげたら食いつきやばいです笑

焼いて冷凍してます!

息子はモロヘイヤを入れるとよく食べるので、よくモロヘイヤで和えてます😊

つかみ食べはにんじんとなぜかきゅうりが大好きで🥒
    その2つはよくつかみ食べしてくれます!

• 9月24日
  • まー

まー

なるほど〜✨合挽き美味しいですよね🤤💕焼いて冷凍、やってみます👍🏻
    モロヘイヤ😳栄養価高そうですね!
    人参触りますか〜🤔私は茹ですぎなのか、スゴい嫌な顔するんですよね、、、。何分くらい茹でてどのくらいの大きさですか?

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ハンバーグは大人が食べても美味しそうです🤤
    モロヘイヤはとろみがあるので、息子は食べやすいみたいでよく食べますし、夏場は産直で安かったのでよく利用してました!

私は人参もきゅうりも玉ねぎも出汁パックをいれて20分くらい茹でてます🥕

指ですぐ潰せるくらい柔らかくて茹でてます。

3ミリ角くらいで長さは3センチくらいですが、柔らかすぎてヘナってなる感じです!

• 9月24日
  • まー

まー

モロヘイヤとろみあるんですね✨あまり馴染みがなくて知りませんでした💦

ヘナってなる感じですね🤔ヘナってなるのを上手に掴むんですね!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

上手ではないですが…嫌いなものはぐちょぐちょ握りしめてポイしますが、にんじんはヘナヘナでもお口にいれます笑

あとは朝はオートミールにバナナが多いです!
    貧血なので💦

• 9月24日

朝パン、昼ご飯、夜は麺類
それぞれに何かかけるプラス一品でローテーションしてます!
個体は、おやきかバナナを日替わりであげてます💦
最近マンネリしてきたので、たまにベビーフード混ぜて食べさせてます😣

• まー

まー

パンはそのままムシャムシャ食べますか?
    うちはパサパサむせるので、未だにミルクなどで浸してるんです、、💦
    わかります、うちも、今日昼はベビーフードです!三回食始まったすぐは気合入ってたのですが、マンネリです〜😣

• 9月24日

退会ユーザー

軽くフライパンで焼いてます😀かじるのに丁度よいのか、ムシャムシャ食べてます💦そのままのときもありますが、しっとりしてるからかオェってなってしまって…難しいです😫

• 9月24日
  • まー

まー

フライパンですか😳トースターの代用とかですか?私はオーブンレンジのトースト機能で焼いてるんですが、どうも水分抜けちゃってて💦
    そのままオェってなりますよね!

• 9月24日

退会ユーザー

トースター出すのが面倒くさくて…切って冷凍してあるので、解凍がてら軽く焼き目がつくまで弱火で炒めるかんじです💦笑
    程よくしっとりするので美味しくて、私もつまみ食いしてます🤭

• 9月24日