※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

息子が熱でカロナールの粉薬を飲ませたいですが、食後の指示はなかったです。粉薬の飲ませ方について教えてください。

息子が熱を出したので、昨日小児科行ったらカロナールの粉薬を出してもらいました。
食後とかは言われてないのですが、食べてなくても飲ませて大丈夫でしょうか?💦

あと、みなさん粉薬はどうやって飲ませてますか??

コメント

®️irila

大人でも空腹時にロキソニンやカロナール等飲むと胃が痛くなるので、何かしらは食べた方がいいですよ!
お子さんのだから量は少ないと思いますが、、、、

わたしは口へ放り込みますが、
アイスと混ぜたりヨーグルトと混ぜると飲んでくれるかな?と思います。

かちん

処方袋に屯用など書かれてないですか?
食べなくても飲ませることは出来ます。
ただ胃が荒れる可能性もあるので何か食べた方が良いとは思います。

我が家は少量のお湯に薬を溶いてハチミツを混ぜて飲ませてます🙂

飲み合わせ表添付しておきます😌

• かちん

かちん

2枚目です

• 9月24日
🍎

食後の方がいいかと思います!
わたしはいつも牛乳に混ぜて飲ませてしまいますが、それで牛乳を嫌いになってしまうと困るので出来たらアイスなどの「食べなくても困らないもの」と混ぜた方がいいみたいです😂