※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
子育て・グッズ

最近ミルクを飲んでいる最中に咳き込むことがあり、飲ませ方が下手なのか心配です。病院受診を検討すべきか相談したいです。

間もなく2ヵ月になるんですが、最近ミルクの際咳き込みます…。飲んでる最中咳き込むのて、咳き込んだ時起き上がらせて(座った状態で)背中ぽんぽんしてます。ほぼほぼ咳き込み心配です…。頭を高くし授乳してますが、わたしの飲ませ方が下手で咳き込んでしまうんでしょうか?こぉいった場合、一度病院受診した方がいいですか?

コメント

す🥝

むせちゃうんですかね?うちの子もよくむせます!
たくさん出すぎちゃうのかな?と思い、哺乳瓶の乳首は小さめの使っています😃
6ヶ月までS使っていましたし、今でもMです😃
あと、むせた時は背中ポンポンするよりそのまま咳き込むのを終わるのを待ってあげるか、優しくさすってあげる程度で大丈夫ですよ!

• m🔰

m🔰

返信ありがとうございます🙇
    そぉです。咳き込むっていうかむせちゃう感じです💦哺乳瓶は新生児用使ってるんですよね💦最近毎回ってくらい途中でむせるし、何回かむせるタイミングで大量に吐き出した事もあります。むせる事が多いので心配で…。
    背中さする程度でいいんですね😊今後そのようにやってみます✨

• 9月24日
chibi26♡まま

はらぺこで必死に飲もうとしているときに息子もよくむせています!🤣
「ゆっくり飲んでいいんだよ〜」と声掛けしてさすってあげていたら落ち着きます✨