※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

最近の赤ちゃんの成長や変化に感動と喜びを感じる一方、寂しさも感じる親心。成長の速さに驚きと感慨深さを抱く女性の気持ち。



ここ最近、ミルクの後背中トントンして
寝たなーと思って布団に置くと
うまく寝付けないのか、少しバタバタする時はあるけど
そういうときは、頭撫で撫でか、胸トントンで
スーッと寝てくれるようになりました。


あと、2ヶ月に入ってからも少しずつはありましたが、
最近急に
おしゃべり(クーイング?)をたくさんするようになって
メリー見ながら1人でバタバタと興奮しながら
あーうー、うーうー、ふんーっ、と
飽きるまで遊んでてくれます笑

調子がいいと、あーうー、とかピギャーみたいな声出して笑ってます。その声と顔が可愛すぎて。。。🐥💕

あと2日で3ヶ月になりますが
たった3ヶ月なのに
新生児の頃と比べるとできることが
たくさん増えてきて
夜も寝るようになって
赤ちゃんの成長は早くて
どんどん成長してくから今のうちにたくさん
抱っこしたり、ちゃんと見てたほうがいいよって
友達の先輩ママに言われて
自分なりにたくさん息子抱っこしたり
見たり、楽しんでやってたつもりだったのですが

昨日の夜、ふと写真を振り返ると
今よりも一回り以上小さくてほっそい息子がいて
たった3ヶ月でこんな大きくなってたのか〜って
涙が出てきました😢💦

お風呂の後とかタオルでお迎え行く時に
デカくなったなぁーとは毎回思うけど
いざ写真で比べると自分で思ってたよりも大きくなってて←

まだたった3ヶ月なのに。。。
ほんと、これからどんどん成長していっちゃうんだなぁ。。。


成長が嬉しいようでちょっと寂しい。
親心って複雑😂笑
3ヶ月でこれじゃあ、身がもたない笑笑

コメント

みゆ

写真って本当成長が
目に見えてわかるから
びっくりしますよね🤣💓💓

1歳超えてくると
もっともっといろんな成長があり、歩いたり話したり、、すごいですよ🤣❤️楽しみですね💓