※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

オムツの漏れに悩んでいます。オススメのオムツはありますか?身長72cm、体重7.4kgの赤ちゃんです。

オムツからの尿もれ…というかあふれてる??
今発見して、着替えて布団替えました。

寝る前や夜中にも麦茶を欲しがって結構飲むので、オシッコの量が多いです。たいてい夜中に1回取り替えますが、タイミングがずれると漏れてたり、翌朝漏れてるのを発見したり…

ムーニーのたっちMパンツを使っています。 
身長72の体重7.4kgのおチビでスリム体型です。

いい対策やオススメのオムツありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もありました💦
一時期オムツ2枚履かせたりしてました笑
夜用のオムツもあるので試してみてはいかがですか?

• りんこ

りんこ

オムツ2枚!
    夜用オムツはもうちょっと大きい子用なのかなと思ってました。これから寒くなって、風邪引かれると困るので、試して見ます✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のオムツの上に夜用の普段のサイズより大きいのをはかせていました!
    同じサイズ2枚はお腹キツくなりそうなので💦

• 9月24日
  • りんこ

りんこ

なるほど、そうですよね🤣
    ありがとうございます!

• 9月24日
ぴっぴ

うちも最近ありました。

ふとんがぬれるほどではなかったのですが、
パジャマの太腿のところがびしょびしょだったので、おむつを履かせるときに足の付け根のギャザーをしっかり立てるように引き出すようにしたらおむつ漏れはなくなりました。

体重は9キロですが太腿細めで同じくムーニーたっちMです。

• りんこ

りんこ

ギャザー、大事なんですね!テープタイプの時は気をつけてたけど、パンツタイプにしてから気にして無かったです😱
    さっそく気をつけてみます!!

• 9月24日
はっちゃん

うちも夜だけ漏れてたので、夜だけはサイズ上げたオムツ履かせてました!
オムツがおしっこの量を吸収しきれてないのでサイズあげたら漏れなくなりましたよ✨

• りんこ

りんこ

やっぱりサイズあげると違うんですね🧐✨
    ありがとうございます!

• 9月24日
ゆうき

細身ちゃんだからですかね?
息子も細身なのですが、ここ最近漏れます💦
ギャザーしっかりたててあげるのと、おへそ隠れるまで上げてあげるのが大事かもです。

ちなみに、Mのパンツですが、パンパースのときは漏れたことなかったです。マミーポコに変えた途端、漏れ始めました。
パンパースは細身ちゃんに合ってるとは聞いてたのですが、とりあえずマミーポコ残ってる分が終われば、パンパースに戻すつもりです😭