※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ma
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の息子が人見知りで公園で他の子供がいると遊ばず立ち止まる。同じような状況のお子様をお持ちの方、気にされていますか?

3歳6ヶ月になる息子の事なのですが、元々すごく人見知りで最近公園で遊ぶ時に他の子供が遊んでいるとその遊具では遊ばず立ち止まってしまい誰もいなくなると楽しそうに遊び出します。同じような状態のお子様をお持ちの方は特に気にしたりしていますか?

コメント

ママ

2歳の娘がそんな感じです。
上の子は、公園の近くで子供の声がしただけで帰ろうと泣いていたので、あまり心配していません。
上も幼稚園行ってからは子供がいても遊べるようになりました。
その場の子と仲良く遊べるタイプではないですが。

• yu.ma

yu.ma

今年から保育園に通いだしたのですぐ集団行動にも慣れていきますかね!!

• 9月25日
  •   ママ

ママ

そうですね❗
    一年目は先生と遊んでいたみたいですが、最近はお友達とも遊べるようになったみたいなので、慣れれば大丈夫だと思います❗

• 9月25日
初めてのママリ

上の子がそうでした。
誰もいない公園を探してウロウロした事もあります😅
せっかく大きい公園行っても遊具に子供がいっぱいだと行かないし、促せば渋々行くか私が付いて行ってました💦
でもこの子の性格だと思ってあまり気にしなかったです。
年長くらいになりやっと他の子とブッキングしても遊べる回数が多くなったりしました。
今小3ですがまた人見知りしますが、学校では友達いっぱいいるようです😅

お子さんの人見知りも、多分成長と共にマシになるんじゃないかな?と思いますよ。

• yu.ma

yu.ma

年齢とともに集団行動にもなれてくれますかね!!
    性格もあるんですね!!
    見守ってみます!

• 9月25日
☆ミ

まさに!うちの子かと思いました!
保育園も1年以上通ってて、保育園ではちゃんとお友達と遊べるのに、公園で同じくらいの子を見つけると、遊ばない。帰る。と言い出します。
無理に遊ばせても楽しくなくなっちゃうし、そういうときは他の公園へ移動しています。

保育園では遊んでるみたいなので、あまり気にしていません。

yu.ma

家ではかなり暴れん坊なのでこれから慣れてくれるまで見守っていきます!!

ミミり

うちの長男もそうでしたよ〜。
滑り台で遊びたくても、他の子が居なくなるまで待ってました。
年長の今では公園で知らない子と遊んだりもしてますよ!

気にしなくても大丈夫だと思います!

• yu.ma

yu.ma

そうなんです!誰もいないの確認してから遊具で遊び出します!!
    もう少し大きくなるまで見守ってみようと思います!!

• 9月30日
まるまり

うちもそんな感じです💦
知らない子が近寄って来たら逃げたり、急に黙ったり、、😅
特に知らない男の人はダメで顔を隠して隠れたりします💦
特に気にしたりしてないですが、同学年くらいの子とは楽しく遊べたらいいなと思います☺️