※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰りが終わり、自宅に戻ると不安や疲れが募り、幸せを感じられない状況。育児や家事に不安を感じており、イライラが募っている。

明日で里帰り終了。
自宅に戻ると大変な日々しか想像できなくて…泣けてきた
産後なんだか旦那ともかみあわず、イライラ募ってうまくいかず、もうあかるい未来が想像できない。毎日疲れる、
どうしてみんなやれてるのかわからない

二人の面倒見るのも
二人をお風呂に入れるのも
嫌いな料理を時間を見つけてやるのも
二人を寝かしつけるのも

当たり前だけど、一人でやるのが不安すぎて

はぁ。
幸せなはずなのに
全然かわいいと思えない。
思う余裕がない。

このままじゃ
自宅に戻って上の子にあたりまくりだろうな…

はぁ、つかれる

コメント

▶6人の怪獣

そのうちできるようになれますよ~!😊
みんな最初から完璧にできる訳じゃないですよ!
適当にやれば大丈夫です!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね〜😭✨
    テキトーにテキトーになんとかやっていきます🥺
    ありがとうございます!
    5人もお子さんいるなんてすごいですね‼️‼️

    • 9月24日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    産後里帰りしてないし、サポートもなかったので昼間下3人と私だけで居て3人で泣かれるとさすがにイライラしました(笑)
    でも泣き声も慣れたらなんとも思わないので🤣
    疲れたら少し泣かせっぱにして別室行きましょう☺️

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね🥺💦でもやらなきゃいけなかったら心と身体が追いつかなくてもやるしかないですもんね😢💨よくがんばりましたね😭💦
    私も泣き声あんまり気にならなくなりました💭
    なるべくのんびりした気持ちでやっていこうと思います✨

    • 9月24日
deleted user

心を無にしてやりました🤣
上にイライラもしました💦
本当にイヤイヤやりましたw
でもでも連絡ができる親御さんがいるだけうらやましいです…!👏🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね😣
    親に頼れない方も知りあいがいない土地に住んでる方もいるんですもんね😢
    いっぱいいっぱいになったら実家に逃げ込んで心を休めます!

    • 9月24日