※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が大きくなっても愛おしさは変わらないかについて相談したいです。

不快な気持ちにしてしまったらすみません、、
娘の成長は本当に嬉しくて毎日愛おしいのですが、小学生くらいの子をみると本当に元気がいっぱいで自我もしっかり芽生えて親御さん大変だろうな、、とばかり思ってしまいます。(働きながらの子育て等本当に大変だと思います)
娘が大きくなった時に今ほど愛おしいと思えないのではないか、今のままでいていいのにと思ってしまいます😭
皆さんは大きくなっても愛おしさなどは変わらないですか🤔?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

すでに愛しくないときもありますが、やはり愛しいですよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😂
    娘の成長を見守りたいと思います🥰

• 9月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

自我が芽生えたからわがまま→愛しくないというわけではないですからね😃
    自我が芽生えて意思疎通できる幸せもあります。
    逆に自我が芽生えてなくても、わけもわからず何時間も泣き続けられて愛しさ忘れる瞬間もありました。
    そういうもんだと思います😌

• 9月25日
ゆき

毎日愛おしいですよ〜✨
ただ赤ちゃんの頃、ヨチヨチの頃とは違った愛おしさかなとは思います🌸

愛おしい分大変なのはどの年齢でも同じこと。
自我が芽生えて大変なこともあるけどそれが成長してる証ですし、その分楽になったこともたくさんあります😊

何でもしてあげなければならなかったお子さんが、手を借りずに色々できるようになったら嬉しくなりませんか?🎉

出来る事がレベルアップしていくだけで、その繰り返しなんですよ✨

ウチは今は小学校低学年ですが、これからどんどん難しい年頃になっていきます。
今までなかったようなことで悩まされることもあるでしょうが、やっぱり愛おしい気持ちに変わりはないと思います🍀

自分の両親がしてくれたように、どんな時も受け止めて受け入れて見守れる親でいたいなって感じます🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに今でも大変なことはありますが愛おしさは変わりないです!
    そして出来ることが増えたり伝えたいことがわかったりするのもとても嬉しいです🥰
    その都度悩みながら娘の成長を楽しんでいきたいと思います!
    ありがとうございました❣️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

小学生の娘を持つ友達は未だに「今日が今までで1番可愛い!」と思うみたいですよ☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それとても素敵です😂
    そう思えるように娘との時間を大切に過ごしていきたいと思います❣️

• 9月24日
ぷにお

自分の子どもとはいえだんだん離れていくものだから、ずーっと100%愛おしい♡って思ってるのが良いってわけでもないのでは??😊

経験談ではなくてスミマセン、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、そういうこともいずれはあるんですもんね😭
    覚悟も必要ですね😂

• 9月24日