※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てるママ、夏は児童館に行けない?他のママはどうしてる?

5ヶ月、もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんを育てています。
この夏暑いですね…
赤ちゃんを育てているママ、日中はなにしてますか??
児童館は夏は0歳児の時間はお休みらしく⤵⤵
他のママさんは暑くても児童館など連れていきますか?

コメント

ひーこ1011

私は昨年8〜9ヶ月頃でした。
児童館は夏休みは小学生が来て危ないよって言われて、支援センターに連れて行ってました(◍•ᴗ•◍)
今週いっぱいは児童館の予定ですが、来週からは小学生が夏休みに入るので、支援センター行くつもりです。

• ちゃんまま

ちゃんまま

支援センターは少し遠くて行けないんです…⤵⤵
    ずっと家にいるのも子どもがかわいそうだし悩みどころです😅

• 7月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜(^_^;)
    私は田舎で車移動が主なので良いですが、車じゃないと遠くはキツイですね(^_^;)

スーパーに気分転換に行くか、小学生に踏まれないように気をつけて連れてってあげるか…

うちの地域の児童館は普段から未就学児全員来れるのですが、2〜3歳児でもかなり動いてヒヤヒヤするので小学生は怖いです。
    昨年は児童館の先生からも来ないほうが良いよって言われました(^_^;)

• 7月14日