※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
家事・料理

ズボラママやってます。8ヵ月の息子の離乳食を今作っててふと思ったので…

ズボラママやってます。
8ヵ月の息子の離乳食を今作っててふと思ったのですが、
お粥を炊飯器で炊いてフリージング。
野菜等に火を通して食べやすい柔らかさ、大きさにしてフリージング。(今日はオクラ、玉ねぎ、人参、鱈、茄子、納豆、トマト、ひじき)
その時によって冷蔵庫にあるものでやってます。
それぞれ別々にフリージングしたものを食べるときにレンチンしてテキトーにお粥にプラスして混ぜて食べさせていますが、8ヵ月頃もこんな感じで良いんでしょうか??
離乳食が載ってるサイト見てたら「○と○のなんとか和え」とか、「○○のダシ煮」とか出てきてこーゆーちゃんとした料理してなーい😵と気になってしまって…💦
でもその都度調理する系はどうしても面倒😫
このままごちゃ混ぜご飯で大丈夫ですかね?😅

コメント

白透

わたしそれでした!!!
普通にご飯食べるようになったら嫌でも分けて出す感じになるのでそれでいいと思います!

• 大福

大福

同じ方がいて良かった😆確かにそうですね😙
    良いのかな?と思いながらもこのままで良いと言ってほしかった質問でした(笑)ありがとうございます😆

• 9月24日
  • 白透

白透

食べてるしオッケー!!健康だしオッケー!!って感じでやってます笑
    幸いご飯めっちゃ食べる子だから出来ることですが笑

• 9月24日
  • 大福

大福

ウチも食べてくれるし健康だからOKだ!😁😁

• 9月24日
じゃむおじ

私も大福さんと全く同じやり方で離乳食あげてます😟
そしてこれでいいのか悩み中です☹️

サイトとか持っている本とか見たら本当にお洒落というか凝ったものばかりで焦っています😳なんせうちの子は、the 素材の味 しか知りませんから笑
お粥に鮭混ぜて鮭ご飯✨
ほうれん草と豆腐混ぜて白和え✨
とか勝手に思ってます笑

• 大福

大福

やっぱ混ぜるだけになっちゃいますよねー😅
    鮭ご飯、白和え!名を付けると何か料理した感じになりますね😆ウチは毎日混ぜご飯だ(笑)
    明日はトマトと茄子、玉ねぎ
    人参でベビーコンソメ入れてトマトのコンソメスープにしよう!名を付けると気が楽かも!気付かせてくれてありがとうございます😍

• 9月24日
ちびっこmama

お疲れ様です✨
私もやっと今離乳食作り終了しました😭

トマトと人参と玉ねぎと茄子でトマトソースを作ったり、ひじきと人参と和風だしを一緒に入れたりしてます!
あとは人参+玉ねぎをセットでフリージングしたり、すでに混ぜておくと色々楽で💦
やっと最近名前がついたメニューになってきましたが、謎の混ぜ粥も多いです😂🙏笑

• 大福

大福

お疲れさまでした✨
    私も食べさせるときに混ぜるだろうなと思う食材は冷凍前に合わせちゃいます😁
    謎の混ぜご飯(笑)ホントうちも謎の混ぜご飯多い😂
    因みに作ったというトマトソースはそのままあげるんですか??ご飯に混ぜるんですか??

• 9月24日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

そのままだと酸味が気になるようで🤔
    トマトソースはマカロニやスパゲティ、そうめんの麺類にかけたり、ホワイトソースかけて粉チーズかけてグラタンみたいにします✨

• 9月24日
  • 大福

大福

凄い😆ちゃんと料理してますね❤️
    主食はまだご飯とうどん位しか食べさせてないです😂
    参考にさせていただきます✨

• 9月24日