※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎
家族・旦那

旦那さんの就労時間帯についてです。夜出勤の昼頃帰宅の旦那さんを持つ…

旦那さんの就労時間帯についてです。
夜出勤の昼頃帰宅の旦那さんを持つ方居ますか?

夫が転職で夜10時出勤の翌朝12時前帰宅の仕事を検討中です。
給料も倍になり金銭面では余裕ができていいのですが、帰宅したら夫は睡眠時間となるので夫婦や子供たちとすれ違い生活になります。

実際にこういう似たような時間帯で働く旦那さんを持つ方、
夫婦の時間、会話、旦那さんと子供たちとの時間などどうですか。
またメリット、デメリットがあれば箇条書きでもいいので教えて下さい。

私は正直あまり賛成では無いです。
夜に男の人がいない近くにすぐ頼れる人がいない不安感。
私は専業主婦なので買い物や幼稚園の送り迎えでしか家から出ません。なので子供以外の誰とも会話をしません。
今は子供たちを寝かしたあと就寝前に眠くなるまで話してます。こういう時間も無くなってしまうのかな〜と想像で思っています。
私が働きに出たらもっと夫婦の時間や家事育児に追われ、夫の存在意義がわからなくなりそうで怖いです。

分かりにくい文章ですみません。

コメント

Y⠒̫⃝♡*

我が家そうですよ!
旦那が漁師に転職し取ってる漁によりますが、最近は2時半過ぎに旦那を起こすのでそれまで起きて、帰りは15時近くですかね🤔

• 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

夫婦の時間、会話、旦那さんと子供たちの時間などどうですか。
    メリットデメリットがあればお願いします…

• 9月24日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

夫婦の時間は土曜日の夜から日曜日の夕方ぐらいですかね🤔
    お互いにオンラインで一緒にゲームしたり、軽く晩酌するぐらいしか出来ないです😭
    会話は真剣な会話はほとんどしなくて、普通の会話ぐらいです💦
    17時過ぎぐらいに夜は2階に行くのでその前に子供と戯れたりするぐらいでほとんど無いですね😑
    メリットはボーナスが上がった事くらいです🤣
    デメリットはたくさんありますね😑
    夜出て行く分騒がしくするので子供達には2階禁止、出ていく時間が夜中なので嫁は朝が辛くて長女に起こしてって頼んでます😭後は育児を手伝ってくれる旦那さんなら奥さんがワンオペになるぐらいかな?
    うちの旦那はお風呂入れたり寝かし付けしたり日中のミルクなどやらないので、育児に関してはほぼワンオペですが、長女が大きいので手伝ってもらたったりしています😄
    来年から季節労働ですが働くので、旦那には今年転職したばっかりですが、仕事始まったら夜中起きてるの無理!って旦那には言ってます😑

• 9月24日