※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiii♡
妊娠・出産

私は元々髪の量が多い癖っ毛で、旦那は天然パーマです。赤ちゃんは天パーで産まれてくるでしょうか?

カテあってるかわかんないですが
あたしは元々髪の量が多い癖っ毛で
旦那は天然パーマです( ¯ω¯ )

赤ちゃんは天パーで
産まれてくるんですかね( ºωº )?

コメント

ぷるるっとな

私のところは量の多い軽めの天パーで旦那も短く切るとチンピラ風になるほどの天パー家庭です。
娘は生まれたても真っ黒でフサフサして、3ヶ月健診時に、髪の毛の量あるから擦れて後頭部の毛が薄くなることはないだろうと言われ、実際そうでした。
私の方に髪質は似てるようで、少しクルっとしてます。
多分、しぃさんのお子さんもどちらかの髪質に似ると思いますよ(*^^*)

ゆめ20

私の母が髪の量が多い癖っ毛ですが私はストレートです…姉はくるくる天パですが😄💦💦

そして義母が天パで旦那も天パです…妹ちゃんはストレートです

ちゃす

うちは夫婦揃ってくせっ毛・剛毛で髪も多いです。
娘は髪はまだ柔らかく細いですが、量が多くて最近耳の上らへんがくせ出てきて外向きにぴょんぴょん跳ねてます(笑)

クレア姫

我が家の場合、私も旦那も天パや癖っ毛ではないけど天パの子供が産まれて来ました。
義母が天パなので、隔世遺伝かと。
なので、じじ、ばばが直毛なら直毛の可能性もありますし、単純に両親からの遺伝で天パかもしれなし…って、感じですかね!

Shiii♡

ありがとうございます♡
どっちかとゆうと天パーの方が
くるっとして可愛いので
パパに似てほしいです(笑)

Shiii♡

なんか天パーの確率が高いように
思えてきました(笑)
旦那の両親はストレートなのに
旦那は天パーです(´°ω°`)笑

Shiii♡

可愛いですね!
やっぱり髪質も遺伝するんですねー♡

Shiii♡

そー言われれば旦那の両親は
直毛なのに旦那が天パーです(°∀°)
産まれてくるまで楽しみにしとこーと
思います♡

まぁぶる

元美容師です❁
髪質は一概に親からの遺伝とは限りませんよ(^^)
しぃさんや旦那様のご両親の髪質が遺伝することもあります。
私の場合、両親が
父:剛毛天然パーマ
母:猫っ毛の薄毛
ですが、私自身は縮毛矯正してるる⁈と聞かれるくらいのどストレートです❁

たま

姉が剛毛で幼い頃から自分の髪にコンプレックスを持っていました。

妊娠中、ずっと子供の髪の毛がサラサラであるように念じていたところ…

見事、兄弟2人とも理想のちょっと茶色がかった細いサラサラの髪になっています。

ちなみに、父方にも母方にもそんな髪質の人はいません。

ゆめ20

義祖父義祖母が天パだったかもしれないですね(^O^)☆

ぷぎ

癖毛は優性遺伝なのでそうなるかと。
思春期のホルモン分泌やバランスにより髪質が変わることもあります。

Shiii♡

まとめてですいません(>_<)
ありがとうございます☆