※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が会社の仲良い人たちとの飲み会(大人数)にしょっちゅう誘われて…


旦那が会社の仲良い人たちとの飲み会(大人数)に
しょっちゅう誘われています。

行きたいと旦那から話をされるたび、

このご時世なのに飲み会をやろうなんておかしい
みんな行きたくても自粛したり我慢してるよ
私だって家族のことを考えて居酒屋になんか行かないし
ウイルスを家に持ち込まないよう気を使って生活してるよ
娘もまだ小さいし何かあったらどうするの?
それに私は病院務めだからあなたが居酒屋に行って
ウイルスをもらってきて、私が感染して病院に
広まったら困るからやめてほしい

という趣旨の話をしています。

しかしその度に旦那の機嫌が悪くなります。

前回飲み会に行きたいという話をされたときは、
私がいくらコロナのことを説明しても
理解を示してはくれず、良い歳した大人なんだから
自分で考えて行動して!と激怒したら
迷わず飲みに行きました。

今回、金曜日に飲みに行きたいと言われ
つい先程またコロナのことを説明したのですが
「じゃあいつになったら行ってもいいの?」
とキレ気味に言われ、そんなの私に聞かれてもわからないし
みんなそう思ってはいるけど周りの大切な人や
自分を守るために自粛して我慢してこの状況を
乗り切ろうとしているんじゃないの?と
腹が立ち過ぎてもうおかしくなりそうです。

皆さんはもう旦那さんの飲み会は
快く送り出していますか?

私が考え過ぎなのでしょうか。


コメント

ママリ

上の立場にいるので仕事の話の時がある時は行かせてますが、
それ以外は行くなら2週間帰ってくるな、鍵閉めるとか言ってます😊
釣りが趣味なのでそのくらいなら行かせてます😊

deleted user

その考え間違ってないと思いますよ!
うちは会社自体がNG出してるみたいで飲み会自体が無いですが…
頻繁な飲み会とかであればオンラインを提案しますかね🤔

K

飲み会なんか行かせません。
maruさんの行ってることは間違ってないです!!
周りの人たちは皆さん家庭を持ってらっしゃる方なのでしょうか。
もし独身が多いのであれば、
お前嫁と子供いてそんなことも考えられないの?まだ独身気取り?情けないパパだな、と私は言います(笑)

既婚者が多いのであれば、
その飲み会に出席する人ってみんな家族の事考えられない人の集まりなんだねー!!
かわいそう!そんなのと同じ部類の貴方もかわいそ!いってらっしゃい🥰
と逆に送り出します(笑)

しろ

いやいやmaruさんの考えが普通というか常識的な考えですよ。
夫婦の価値観が違うってことですよね。

うちの旦那は3月から飲み会には行ってないです。オンライン飲み会、友達の家で飲み会…はそれぞれ1回ずつやっていました。

旦那がmaruさんの旦那さんと同じようだったら私も怒ります。
こんなに価値観が違うもんかと悲しくなっちゃいますね。

sa ♡

私も同じ事を言います。
飲みに行きたいなんて言われたら
絶対きれます!

それか2週間会わないから!と言います笑

はじめてのママリ🔰

そういう人が感染するんだろうなと思います。
会社に匿名でクレームとか入れたらどうでしょう?🤔

はじめてのママリ

間違っていないですよ!考えすぎてはないです。
医療関係にお勤めなのですね。毎日お疲れ様です。

うちは主人の会社は複数人の食事はまだ禁止されているのでまず誘い合わないです。
誘われても絶対止めます😊
行くなら1ヶ月帰ってくるなって言いますね

くまのぷー

遠い知り合いが、奥さんの静止を振り切って飲みに行って、クラスターになったそうです…

ママリ

間違ってないです。うちの旦那も、同じような事言います。
付き合いもあるんだからってすぐ言いますよね〜わからん事もないけど時期を考えろって思いますね😩

その

間違ってないです!

いつ行けるのか!ってキレららても、今は全国民が同じ思いを抱きながら我慢してるんです!💢我慢してるのはアナタだけじゃないんですよ!!!

旦那さんしっかり!!!