※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
雑談・つぶやき

今日かなりブルーなことがありました😭毎週1回ある、子育てサークルに行…

今日かなりブルーなことがありました😭
話しを聞いてください!
毎週1回ある、子育てサークルに行ってきました
1つ年上の男の子が、ずーっとうちの次男に、暴力、何もしてないのに、うしろから押し倒したり、頭にボールぶつけてきたり、頭を叩いたりされてきました!
その子の親は,次男にはごめんね〜と謝り、私には言わずでした‼️
次男は,その子見ると、怖がり大泣きになります
それでその親は,次男のそばに行くと、怖がるからこっち来なとか、暴力されれば私は嫌な顔してしまうみたいですが、それが切ないとか、他のママは言っているみたいです😞
今日もその親子と2人の時、気を使って話しかけたりしないと、話さない感じで、他のママ親子が2人きたら、その人達には、話しかけて、3人で話盛り上がったりして、かなり切なかったです😭
その暴力する子は,療育受け始めたみたいです!
このまま我慢するか、お休みするか、悩みます
その人は,サークルの長をやっています
このことが、ずーっと続いているので、かなり落ち込みます
沢山の、返信待っています
次男寝たら、泣けてきました

コメント

deleted user

私だったらお休みどころか辞めます😭暴力を受けに行くみたいで、なんの為のサークルなのか‥

私の娘も人見知りの方でサークル勧められて行ったんですが、毎回理不尽に叩かれ、その療育が必要な子が改善する為の踏み台にされた感じでした。何年も前だけどまだ心残りです。他のサークルは無いですか?もし他に移る所が無くてもすぐ逃げた方が良いと思います😢

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます
    そうですよね😭
    被害受けているのは,うちの次男なのに、その親もうちがいけない感じでいて、先程入れましたが、他のママには,話しかけて楽しく話していて、私には無視でいます!
    その暴力子供は,うちの次男ばかりやってきます 
    近所なので、やめたら気まづくなるかとか、色々考えてしまいます😢

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたママさんが辞めたら他の子が標的になって、あ〜こういう事だったのか。こりゃ辞めるわ!と皆分かってくれると思いますよ😊

    それか建前で習い事を増やして忙しくなったとか、何か理由を付けるとかですかね🤔

    • 9月23日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    そうですね
    分かってくれればいいけど
    ちょっとお休み程度で、行くのやめてみようとおもてます
    次男、先日に小児科で,見てもらったら、心雑音あると言われて、それ理由に休もうかな

    • 9月23日
y___k

辛い思いされましたね。
そりゃ自分の子が叩かれたら嫌な顔しますよー!!!

サークルに行くメリットってわたママさんにも、お子さんにもあるのかなって思いました。子供は痛くて辛い思いするし、ママも辛いし、せっかくのサークルなのに良いことないですよね。わたしなら辞めちゃいます!

そのサークル仲間だけが友達ってわけじゃないですよね。っていうか、そんなあからさまに無視したり避ける人、こちらから友達遠慮したいレベルです。
これから、子供つながりで他の輪ができると思います。幼稚園だったり、子供同士仲良くなってであったり、習い事や自治会・子供会など。
その方と近所とのことですが、ずっとべったりじゃないですよね?気をしなくて良いと思いますよ!

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます
    最近、里帰りしたママが帰ってきて、サークル復活してきたんですよね!
    その人いない時から、次男暴力し続けられてきて、私が、そいつの親に、気を使うことあるってって訴えたいくらいです‼️
    逆に、こっちが無視したりしたいところ我慢して、気を使い話しかけたりしても、効果なくです
    そこのサークルあるから、次男からだ動かして遊べるから、行き続けてきたけど、気を使うのが、限界になりました‼️
    そんなこと、みんなにも言えず!
    腸にやられてるから、もうなんてお休みしようかなと思います
    他のサークルもないしね

    • 9月23日
  • y___k

    y___k


    気を使うのって疲れますよね😭💦
    しかも被害者側なのに府に落ちないですよね。

    わたママさんの息子さんはサークルに行きたがってるのですか?体動かすのって公園でも充分楽しいですし、うちの子はどんなテーマパークや室内施設よりも公園が断トツで好きです😂笑

    お休みするのに理由聞かれるんですか??ちょっと用事が立て続いてて〜で濁してフェードアウトします。根掘り葉掘り聞かれても既読スルーですかね💦

    • 9月24日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    今日になり、すみません🙏
    気を使うのかなり、疲れます😵
    ずーっとなので、特にです
    本当に、暴力受けてるの次男なのに、こっちが悪者扱いって感じです!
    次男は,まだ喋れないので、行くから、ついて行くって感じです
    行くたんびに、暴力されたり、こっちは無視なので、苦痛ばかりです😭
    なんだか、グループLINEの中の、出席があって、理由も入れたりします
    うちの次男以外は、みんな一つ上で
    近所だし、これから地区関係で顔合わすし、どうしようって感じです

    • 9月24日