※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

娘の小児自慰がつらいです。どうしたらいいでしょうか?

娘の小児自慰がつらいです。

2歳9ヶ月ですが半年ほど前から
手をまっすぐに伸ばしうつ伏せになり
腰をフリフリしてます。汗だくです。

だいたいお風呂上がり〜寝る前の暇な時間?に
してます。

しかも今は下の子を寝かしつけする時間で
注意する私がいないので思いっきりやってるみたいで
部屋に戻るともうほんと汗だくでイライラします。

家だけならまだしも友達の家やお店とかで
されるのがほんと嫌で…

辞めさせたいのに毎日毎日…

はーーーキツく言ったり無視してみてたり
軽く注意したり…どれも効果なし
しかも強制的に辞めさせるとギャン泣きするし
最近ではやっていい??とか聞いてくるようになりました。

どうしたらいいですか😭😭😭

コメント

🐤

私はまだ娘がそこまでの年齢になっていないので的確なアドバイスなど出来ませんが…インスタで小児自慰の体験談書いてる方がいました!同じく大変な思いをしてる方にすこしでも参考になれば…と載せていたのでみてみてはどうでしょう💦もし既にご存知だったり参考にならないと思っていたらすみません😰

s .

うちも、私が妊娠してからするようになり
ママリで相談しました!
その時コメントしてくださった方みなさん
無理に辞めさせるのは逆効果だと
言ってました😭💦
やってるの見つけたら他のことに気をそらせたり
抱きしめてあげたりするのがいいと
教えていただき
うちも寝る前にするのでしようとした時に
こちょこちょ〜!ってしたり
ギューってしたりしています😌!
今までは私もイライラして
やめな!ってすぐ言ってしまってましたが
言わなくなって、まだたまーにしますが
最近しなくなってきました!

はじめてのママリ🔰

うちの子もうつ伏せになり、
下半身に力を入れて、
必死な顔で頑張ってます😂
家だけならいいけど、
実家でもするし、
本人いわく、
「だって保育園でもしてるもん」って😅
見つけたときは、
「何してるの?」と聞きますが、
笑いながら「おしっこ(笑)」って言います😅
わざと話しかけたり、
別なことで気を引いて、
そのときはやめさせますが、
また気づいたら頑張ってるときもあるので、
家だったら、もうほっときます😅
いつになったらやめるのかなーって思いますよね😓

︎︎︎︎︎☺︎

娘も2才半〜3歳ちょいまでやっていましたけど、特に注意しませんでした。

娘が気が済んで汗だくにになった時にお布団被って汗かいたら風邪ひいちゃうよ〜お股痛くなるよ〜って適当に言ってたくらいです。

意外と外ではやらなかったのでやめさせる理由が無かったです。

maya

性教育はされてますか??

友達の家やお店とかでされるのだけでも改善されました

ゆかこ

うちの娘も2歳手前くらいからやるようになりました😰
2人目が産まれてからは更に酷くなったような、、

うちも寝る前や暇な時などにやってます💦
注意すると隠れてやるようになるとママリで見たので、
やり始めたら話しかけて気をそらせるようにしてます。

うちなんか声まで出してますよ😥

人前でされたら嫌ですよね😭

回答になっていなくてすみません💦

  • まなみ

    まなみ

    人前でされるのがほんと嫌で
    なんなら実家とかでしてたら
    そんなにひどく注意できないし…
    でもそれって自分の都合だよな~とか思いながらも
    嫌なものは嫌で…イライラします💦

    • 9月24日
⊂⌒っ´ω`)っ

私の場合小児自慰をやってた本人です(笑)
4歳か5歳だったかな?
きっかけは兄にくらった電気アンマーでしたね〜
私の母も気付いていたはずですが何も言われる事なく育ちました。
注意してこなかった親には本当に感謝してます。
親に注意されてたりなんかしたら大人になった今でも思い出しては恥ずかしくて頭抱えてると思います(笑)
こればっかりは親がどうこうできる問題ではないのでどうしようもないのが辛いところですよね。

deleted user

寂しいのでは???😭