※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
その他の疑問

生理がきたら母乳は出なくなりますか?産後たったの一ヶ月で再開してしま…

生理がきたら母乳は出なくなりますか?産後たったの一ヶ月で再開してしまいました。
母乳寄りの混合で育てていたので甘えていたからバチが当たったんだなと思います。まだ母乳をあげたいのですが難しくなるでしょうか?無知ですみません。

コメント

産後1ヶ月で生理再開しましたが、産まれてから断乳するまでずっと完母でしたよ。
なんにも甘えてないしバチが当たるようなことしてないと思いますよ?
自分を追い詰めないでくださいね^_^

とこ0928

私も一人目の時、最初おっぱいの出が悪く混合だったから?なのか産後一ヶ月で生理再開しましたよ!!
でも、その後しっかり母乳で卒乳まで育てられました✧٩( 'ω' ) ✧
むしろ、最終的には完母でいけたので気を落とさずあげ続けてみてください♡

たんたん。

産後3ヵ月で生理再開して毎月きてますが生後10ヵ月半まで完母でしたよ*\(^o^)/*
甘えてなんかいません!バチでもないです😊母乳だって大変ですしミルクだって大変です。子供を育てる事ってどんなやり方でも同じく平等な大変さです。昔は母乳をあげていたら生理は来ないとか言われてましたがそんなのは間違いです!人それぞれの体質がありますからね😊
なので生理によって母乳の味が変わったり出が悪くなったり赤ちゃんが嫌がるなどこれも人それぞれあると思います。
私は母乳の出は悪くならず息子も生理中でも変わらず飲んでくれました。

ゆう

私も完母で産まれて2カ月できました。
1歳3カ月までやってましたが母乳の出は全然変わらなかったです!
生理も2カ月できてがっかりしてたらそれから半年こなくて、またきたりこなかったり繰り返してました!おっぱいやめたら普通に毎月くるようになりました!

生理再開したらバチなんですか⁉︎(´°ω°`)
子宮の戻りが早かっただけですよ〜!
若さですかね!羨ましいです^^

生理が来ても母乳は出ますし、
たとえミルクでもなーんにも問題ありませんよ!
上手に使い分けてくださいね^^

おくらちゃん。

毎日お疲れ様です!
全ッぜん心配いりません!!!!
母乳出しながら生理って、そのうちもう当たり前になってきますよ!笑
自分の体から水分出ていきすぎ〜☆って思うようになります!笑
私も生理再開早かったですが、体の戻りが早いのは、むしろ母乳育児をしているからだと思います!赤ちゃんがおっぱいを吸う度に、ママは子宮が収縮されてるので!

私も1人目のとき、初めは母乳よりの混合でした。(そのうちムスメが半年になる頃には完母になっていきましたがヽ(^^)ノ)

大変な時に、ミルクを上手に織り交ぜる事は、本当に大切なことです!私もはじめmomomoさんのように完母を目指し、そうでなければならない!と思っていたら、検診のとき赤ちゃんの体重増加が少なめだと言われちゃいました(>_<)

momomoさんは既に完璧な育児できてますよ!
ムスメさんが1歳くらいになった時、きっと色んな事でわかると思います♪♪
まったく心配いりません!♡