※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
住まい

どう思いますか?💦4区画の小さな分譲地なんですが、前面道路(南向き)挟ん…

どう思いますか?💦

4区画の小さな分譲地なんですが、前面道路(南向き)挟んで駐車場になっています。

分譲地も含めて3階建以上OKなエリアで、我が家は建てるなら2階建を考えています。

その駐車場の部分に3階建以上が立つと、南側からの日の光が遮られるような形になります。

それ以外はまぁまぁいい条件なんですが、皆さんなら買いますか?💦

8月からHMで土地探しをしていて、私のこだわりが強いせいか紹介される土地紹介される土地気に要らず、向こうも困っているようです💦

今まで断った理由は、鉄塔やガソスタが近くにあったり、駅までに行くまでに急勾配な坂があったり、競馬場の真裏だったり、30坪未満だったり、駅が全然栄えてなかったり…です💦

旦那はみんなどこかで妥協して家を買っている、と言いますが、日の光は妥協できる部分ではない気がするんですが😭

コメント

えいこ

そこは妥協すべき!買う🙋‍♀️

えいこ

そこは妥協すべきじゃない!買わない🙅‍♀️

mmm♡(27)

間取りの取り方によっては明るくなりますよ。
私の家も南に3階建が建ってますが、南東で吹き抜けや東に大開口を取ることで十分明るいです!
土地はタイミングと運なので、自分自身の条件が全て揃った土地を見つけるのはなかなか難しく時間がかかると思います💭

こんにゃく大豆

何mかわかりませんが前面道路があるなら、私も間取りで明るさは工夫できるように思いました🤔

日当たりシミュレーションも最近はできるので、検討されてみては?

• えいこ

えいこ

希望の持てるコメントありがとうございます🙇‍♀️
    前面道路4メートルのようです😭

• 9月23日