※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

不妊治療中の友人の話に涙してしまい、気を使っています。LINEでの声かけに戸惑っています。

これを読んで不快に思われたら申し訳ございません。 

不妊治療している方に直接不妊治療を頑張ってるとききました。
その話を聞いた時一緒に涙してしまいました。嫌な気持ちにさせてないかなと不安です。
私は子どももいるし妊娠は奇跡とゆうこともわかります。
だからこそ涙してしまったのですが、相手からすると気持ちわからんくせにとか思ってしまいますよね。
失礼なことをしたと反省しています。
先程ごめんね、大丈夫?とLINEをいただきましたがなんで声をかけていいのかわかりません。

コメント

はなぽー

私は不妊治療していました😄私も友達に泣かれました(笑)そんなこんな私のことで涙流してくれるなんて、もう、すっごーーーく嬉しくて嬉しくて一緒に泣いちゃいました(笑)

• m

m

コメントありがとうございます!
    不快にさせてないかとっても不安だったので少し安心しました🥺

• 9月23日
  • m

m

何度も質問すみません‼︎
    不妊治療頑張って!って言われるのは辛かったですか?なんで声かけするか悩んでます🙇‍♀️
    すみませんお辛い経験を根掘り葉掘り聞いてしまって🙇‍♀️

• 9月23日
  • はなぽー

はなぽー

応援してくれる人がいるのってとても嬉しいことですよ😄Mさんの気持ちはちゃんと伝わっていると思います🎶心配してくれるその気持ちで心救われたりするものです。

• 9月23日
2度目のママリ🔰

きっとmさんになら話せると思ったから、ご自分からその話をしたんじゃないでしょうか…。

自分の中で悶々とする時期ってあるんですよね😭

mさんの反応を見て、嫌な気持ちにはなってないと思います!
頑張ってる人に、頑張って!と言うと、人によっては微妙かも知れません。ただ、話しを聞いてくれるだけで、嬉しかったですよ😃

• m

m

コメントありがとうございます♪
    嫌な気持ちにさせてないといいです。
    やはり頑張ってはちがうよなーと思いながら言葉を探していました。
    ありがとうございます😊

• 9月23日

不妊治療していました。
自分の気持ちに共感してもらって一緒に泣いてくれるのは、嬉しいです😊💕

ただ不妊治療頑張ってと言われるのは嫌でした。
今私頑張ってない?もうこれ以上何をがんばれと?って気持ちになっちゃいます💦

その方が子どもを授かり、無事出産できることを祈っています。

• m

m

コメントありがとうございます!
    やはり頑張っては違うなーと悩んでました!そうですよね、充分すぎるぐらいもう頑張ってますもんね、
    アドバイスありがとうございます!
    わたしも今日話してくれた方に赤ちゃんが来てくれること祈ってます。

• 9月23日