※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chum
子育て・グッズ

日中の添い乳はやめても問題ないです。昼は抱っこで寝かしつけても大丈夫です。

添い乳を夜だけ辞めても意味ないですか??
生後5ヶ月の赤ちゃんです。1カ月ほど前から睡眠退行かなかなか寝なくなってしまい、寝かしつけを添い乳でしていました。しかし、夜中に1.2時間おきに起きて泣くようになってしまったため添い乳をやめようかと思って、ここ2日は夜の寝かしつけは泣いても抱っことトントンでやりました。そのおかげか夜は長く寝るようになってきました。
このまま夜もトントンで寝るようにしていきたいのですが、日中昼寝を添い乳でやっていたら意味ないでしょうか?日中同じやり方で泣いたら抱っこで落ち着いたら置いてトントンしてでやってもなかなか寝なくて辛いです。。
でも昼に添い乳したら本人が混乱してしまうのかなとも思います。昼は添い乳あり、夜はなしでやっても問題ないのでしょうか??

コメント

めい

私は昼も夜もやめました!最初こそ泣きましたがすぐ一人で寝れるようになりました🙆🏻‍♀️
半年くらいからは1人で転がって勝手にお昼寝できるようになりましたよ😂

• chum

chum

やっぱ夜だけでなく昼もやめた方がいいんですね!勝手にお昼寝羨ましい😂
    頑張ってみます!

• 9月24日